忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 




・目黒に到着したのは10時頃。
 余裕あるなーとか思ってたら盛大に逆方向に進み迷う。
 ありがとう交番。ありがとう国家権力。
 
・言い出せなかったがスタッフの下げてた札「列担当」が
 どうみても「ろり担当」に見えてしょうがなかった。

・11時、開場。
 会場が狭いのか人が多いのか、人口密度はかなりあった。
 後で知ったことですがほとんど関東かららしいです。

・四川さんと闇野さんに挨拶。
 ついでに手当たり次第にまとめ買い。たぶん被ってはいないはず。

・一つ挟んで隣のスペースだった吉野桜さんに「MORAL.ハザードの者です」と挨拶。
 「貴様か!w」「サーセンwwww」(概略)
 とまあ、だいたいこんな感じの実に素敵な邂逅でした。
 今後ともよろしくお願いします。


・途中でお札を崩すために駅まで買出しに。
 その道すがらで「ゴーストを作って公開してみたい」という人と出会う。
 稚拙ながらも色々と話してみる。

どうやらここに辿りついたようですので公開楽しみに待ってます。
絵が描ける、というのは少なからずそれだけで有利です。


・適当に昼食とか摂って本買ったり顔見知りにちょっかい出してみたり。
 開幕で並んでたサークルも、午後になっても意外と買えたりするものですね。
 コミケほど殺伐としてないからでしょうね。転売も無さそうですし。

・碁打ちみたいな格好の人や馬をかぶる人がいたりと。
 まあ、イベントではよくあること。
・ロボット的な何かとかノートPCを持ち込んだりする人がいたりと。
 まあ、(ry

・黒姉の粘土細工(?)の下にアンケート
 「この黒姉のパンツの色は何色が一番でしょうか? 「「くろ」 「しろ」 「しま」」
 とりあえず「くろ」に1票入れておく。

・無料配布のCD-ROMをゲットしたり。
 なぜか1枚貰った後に色々あって手元に今5枚ぐらいあるんですよね。


・アフターイベント「じゃんけん大会」
 別名は「スクワット運動」 理由:立ったり座ったりするから

・提供されたダメな出品物一覧(抜けあり)

現在売ってる本・CPU3個・ムシキング的な何か・ミニ四駆・Tomak(生首ゲー)日本語版
封印されたエロゲー・チャイルズクエスト(FC)・ナムコット(FC)・ストライダー飛龍(FC)
ライトセーバー・フロンターレ洗脳セット(試合チケット付)・馬の被り物

・まあ、かく言う自分もエロゲ出品したんですが。

・あ、まともな出品も結構ありましたよ。多分比率的には4:6ぐらい。
 ゴーストの限定データとか色紙とかポスターとか。

・四川さんが壇上に呼び出される。
 ダメ出品による公開処刑。

・で、落書きCPU+色紙1枚とキャンパス台付きの色紙の2つをじゃんけん大会でゲット。
 こうなると帰り道不幸に見舞われるんじゃないかと結構ハラハラ。

・来年はなんかよく分からないけど10周年らしいです。
 「何か」なのか「任意」なのかその辺はごちゃごちゃとなったので分からずじまい。


・イベント終了。
 以降、二次会の話。

・よく分からない流れのまま見知った顔の組に入る。
 
・居酒屋「北海道」についてから知ったことだが全員『彩伺祭』経験組。
 というか主催者であるぱらさんもそこに。

・「あんかけチャーハン」に過剰反応してしまうのは仕方無いね。

・ウッヒョゥ!な打ち上げもいいけどこういうまったりもいいなあとか思った春の終わり。
 総参加人数8人。

・よくよく考えるとゴーストの話題ほとんどしてねぇ。

・「普段みんなはそれぞれ別々のベクトルを向いているけども
  こういうイベントになればどこを向いててもそれらが必ずまとまって集まってくる。
  それが「伺か」の妙なところであり、だがそれが良いところ」

・19時に居酒屋の清算とともに目黒駅で解散(つーか自分が離脱)


・で、まあ電車が遅れるという不幸には遭いました。3分程度ですが。
 あと間違って急行に乗って駅過ぎ去ったりとか。



---
以上、こんな感じでオフレポとさせていただきます。



今回の一番の収穫は吉野桜さんと直接のコンタクトとコネクトが取れたことですかね。
MORALが進化するかも知れません。半年後ぐらいに。


あと、これ関連でもう一つ。
自分もイベントで知ったことなんですが、
http://www24.big.or.jp/~tir/」の 「3000」→「090405.jpg」

これ、本物の諦女の母親(イメージ)らしいです。
SSまで読んでいただいてたようで感激。
大怪我してるのは間違いないです。そして胸は遺伝しな(ry


では、関係者各位並びに参加者の方々、本当にお疲れ様でした。

---
Web拍手

5/31 5時 23時x2

23:17 ゴースト作ってみる、の人ですね。
     わざわざ足運んでいただきありがとうございます。
    少しでも原動力となれば幸いです。探り探りやってみる、が一番の近道です。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]