忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
06
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[293]  [294]  [295]  [296]  [297]  [298]  [299]  [300]  [301]  [302]  [303
New Entry
2025/06/25 ---- 
2025/06/24 ---- 
2025/06/23 ---- 
2025/06/22 ---- 
2025/06/21 ---- 





10万来たらどうするか、って意外と思いつかないもんですね


ようやくその手の紙が来ましたので申請してきました。
いやまあだいたい生活費に消えてはいきますが
いざ考え始めるとなんか存外に迷う感じがありますね。

PCはまだ買わないでいいし
ゲームもまあ結局は買ってもやってはいない状況。
旅とかに使おうにも旅はまだまだ出来ない。
そうこうしてる内にたぶんモンエナだので消える気はする。

有力は絵師にSKIMAとかSkebとか投げるとかでしょうか。
でもなんかこう、完璧なものを見ると「・・・ちゃうねん逆に!」ってなる
めんどくさい性分なのでそこら辺も難しいんですよね。
すごい熱望するキャラってのもなかなか思いつきませんし。
いやまあ自ゴとかは熱望しますが。

まあVRゴーグル買ったからそこら辺の補填という形としておきましょう。
ゲーム代含めたら8万ぐらいは消えてますし。

¥e

PR




Skeb+ソシャゲ っていけるような気がする



報酬は決まった人に好きな絵を確実に依頼出来る権利

「上位3名は人気絵師の〇〇さん
  4~5位は××さん」

とかそういう感じであらかじめ絵師の指定がしてある。
んで、走って上位になるとリクエストが出来る。
最初からNGを表記しておけばそういうリクが送られる心配も無い。
上位を取るにはまあ間違いなく普通につぎ込む以上の金はかかるだろう。
が、まあ報酬CGでの悲しい相違とかが起こらないというメリットがある。

まあ絵師の方は毎週に報酬描くのはきついので
ローテーション組むなりその辺は毎回変えるなりはして。

絵師=Skebから定額で報酬が来る
Skeb=普通に動かすより余計に金が入ってくる
プレイヤー=ゲーム感覚で順番待ちの人へのリクが確実に通る


で、どうだろう。
いやまあゲーム挟む必要があるのかが疑問になってきました


¥e






Twitterがとうとう新UIの方になってしまった



今までGoodTwitterを使って逃げきっていましたが
とうとうそれも排除されてしまいました。

という訳でしょうがなく新UIでやっていますが
本当に目が散らかりますね。
旧型はメインTL、サブって感じでしっかり分けられてたのに
新は全部文字サイズがおおよそ一緒なもんだから
メイン、メイン、って感じでまずどないすんねん、ってなる。
右側にトレンドが置いてあるものの
そこもまた1クリックしないとざっくり見れないめんどくささ。


DMも最近は使う機会があったりするんですが、
そこの欄もまあ狭いので割かし混乱する始末。
旧の頃からもそうですが改行しようとしたらそのまま送信しちゃったりで
それが狭いから尚更にやらかしかねない代物。



初期に完成されてるものをなぜ弄る必要があるのか
そしてなぜだいたいそうなると改悪していくのか、
実によく分からないものですね

¥e




とりあえずまずは今週の目標地点には到達しました



次の休みでいよいよツクールに載せましょう。
山場の中でもかなり八分目ぐらいまでは来た気はします。
ここからツクールの欄に調整したりが必要ですが
気はだいぶ楽にはなりました。

頭を使いきった感じがあるので本日これにて



---
Web拍手

6/2 5時

ありがとうございました


¥e






今週中の目標



携帯テキスト

VisualStudioCode

ツクール入り

絵配置

SE配置

という5工程をもってエロシーンの完成となる訳ですが
今週でまず「携帯テキスト」を終わらせてやります。
つかなんだったら「Visual~」のところもやります。
まあとにかく今週もやってやります。


まあぶっちゃけた話として〇配置の2つは比較的楽であるので
実質は3工程です。
それでは今週もこれにて。

¥e

カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
13 14
15
26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]