忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
02
<<  >>
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[323]  [324]  [325]  [326]  [327]  [328]  [329]  [330]  [331]  [332]  [333
New Entry
2025/02/09 ---- 
2025/02/08 ---- 
2025/02/07 ---- 
2025/02/06 ---- 1/4
2025/02/05 ---- 



おはようございます




ツクールでの自宅の改装がだいたい完了しました


仮置きで置いといた自宅は1マップに全部収めておりました。
この方が利便性としては良いかなとか思ってた所存です。

が、まあ広さやゆとりをアピールしようという方向になっていき
1部屋×4(~5)マップということになりました。
これとどちらが良いのかは今後のテストプレイなりで決めます。



一昨日の時点でだいたいは完成してましたが
釣りが楽しかったのでそちらの方優先しました。
以上です。


¥e

PR




Tower Uniteに釣りが搭載されました



神ゲーから更に昇格していきました。
もはや帝ゲーです。いやどっちが偉いのか分かりませんが。

やり方は簡単。
釣竿を装備して、右クリックで糸に餌をつけて指定海域にin。
(釣竿はジェットコースターの辺りの店で買える)
後は浮いてくる魚影に動かしたりして反応させて食いつくまで待つ。
魚影の大きさが気に入らなければ激しく振って追い払おう。
食いついたら後は魚との勝負。
マウスカーソルを動かしながら紫に合わせてゲージが溜まるのを待つ。
Very Hardになったらまあ諦めよう。

釣った魚は売ってもいいし、水槽買ってハウスの中で眺めることも出来る。

そして「?」がついてる魚は物が釣れる。
「潰れたソーダ缶」とかレア物だと「海のコイン」なんてのもあり、
集めるとイルカとかと交換出来る。

基本的には高いとレア物が出てくるだろうか。
「海のコイン」は500円のやつでは釣れた。
750円のやつだけはよく分からない。

延々と時間が潰れていくゲームにまたなってしまいました。
実に面白い。



昨日これ書いてる最中に寝ました
以上です。

¥e





第2部にそろそろ手つけます



現在作ってるゲームにはいわば「第1部」「第2部」みたいな感じで
分かれておりまして、
今まではずっと第1部の方を作っておりました。

まだ何一つ完璧とは言えない状況ですが
ひとまず第1部の方が骨子が完成したと言ったところなので
第2部の方に手出していきます。

まあもちろん第1部もここから肉付けがかなり必要なのですが
そこもまた悩みどころとしてかなりの時間がかかると思われるので
ひとまずは進められるところまで進めていきます。
同じ悩むならまだ前に進みながら悩む方が良い、という方針で。


そんで第1部との融合にまた悩む日が続くんでしょうが
まあ後で考えましょう、そういうのは。


¥e






今週は図書館行ってテキストを少し進めてきました


エロ描写を文章で書くのは実に久々であり、夜伽話から何年ぐらいだろう。
5年ぐらいだろうか。
パラメータによって若干分岐させる予定なので

共通パート
{低
{中
{高

みたいな感じで書いているがこれがまあ我ながら複雑で
また膨大な道を進み始めてしまったと思い始めるのだった。
あと「共通パート」の部分実質的にほぼ無いに等しいし。


ゲームはUIにちょっとした機能を追加。
あと自宅改装はまだ進んでいない。
今あるシステムをもう少しシンプルに出来なくもないんですが、
やるとまた全体的に手を入れなきゃならないのでそこが考えどころ。

まあやるしかないですね、結局。


---
Web拍手

5/22 21時
5/25 12時 20時 23時
5/26 10時
5/27 14時x2

ありがとうございました

¥e




「目覚ましを止めた記憶が無い」ってのはどういうことなんでしょうかね




だいたい徹夜していてPM4時ぐらいに1時間半後に起きようと思ったら
こんな時間だったりするんですが。

止めた記憶が無いってのは果たしてどういうことなんでしょうかね。
目覚ましが時間を過ぎたら勝手に止まったのか、
それとも何かしらで無意識に止めたのか。


でもスマホ目覚ましって1分とか鳴っても止まらない形式でしたっけ。
アナログ型だと1分過ぎたら目標時間過ぎたな、となって
勝手に止まるなんてパターンもあったりしましたが。

そうなるとやっぱり無意識に止めた、ということになるんでしょうか。
無意識に止めて、また無意識に寝たと。
これがやはり現状の解だろうか。


これを応用したらもしかしたら何かが究明出来るのではなかろうか。
夢遊病だの無意識の領域だの何かその辺の意識外のやつに。



本当に上手くいかないものですね


¥e

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最新記事
(02/09)
(02/08)
(02/07)
1/4
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/07 Cazrffg]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]