忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
05
<<  >>
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[348]  [349]  [350]  [351]  [352]  [353]  [354]  [355]  [356]  [357]  [358
New Entry
2025/05/14 ---- 
2025/05/13 ---- 
2025/05/12 ---- 
2025/05/11 ---- 
2025/05/10 ---- Cash Cleaner Simulator





ゲームが「エターナる」というのはなんとなく分かってくる



動画は最悪「うるせぇ俺は俺がやる!ついてこい!」が出来ますが
ゲームは動画よりユーザーが関わる部分ははるかに大きいですからね。
小さいゲームでも戦闘だ街中のセリフだシナリオだの触れる部分は多い。
まあ作ってるのは戦闘無いんですけど。
あったらどんだけの作業量になるのかとまあ恐ろしい。

いやまあゲームも最終的には「ついてこい!」で
どこかで吹っ切る必要がありますが。
手札はいっぱいあっても結局は1枚しか出せないのだ。


まあこの手の話はボヤいてる内も華みたいなもんですね
この手のは創作じゃ手慣れたものです


¥e
PR





世の中のゲームもう少し加速させたい勢




長い。
OPが長い。

フリゲーとか有料ゲーとかそれなりにやってますが、OPが長い。

RPGとかだいたい
広大な背景→スクロールしてくる文字、これでまず10秒近く。
キャラがゆっくり動いて数秒。
画面赤くなるエフェクトとか入って数秒。
長い。

まあ自分がせっかちなのを込みとしても
世の中のゲームのOPはもうちょっとテキパキ動かしてほしい勢です。


というよりこう、落ち着かないんですよね。
セーブするまで。
マップを歩けるようになって、戦闘が起きるようになって
宿屋なりで回復が出来ると分かって、
その1サイクルが確立出来ると分かってようやく落ち着く。
逆に言うとそれまでは落ち着けない。
新生活で最初の1か月をちゃんと過ごせたかぐらい落ち着けない。


このOPの話に関しては「ゲームに没入」ということで
たぶん議題になるのでしょうが、自分の意見としては
「没入させる必要は果たしてあるのだろうか?」というのは
ちょっと気にしているところです。
「一線引いてても別に良くない?」という考えもあるのではなかろうかと
思います。


今ツクール弄ってるのに何だお前は感なのはとりあえず置いておくとします



¥e





なんかもう本日は腹痛です



しんどい方の腹痛です。
人生と共に付き合ってる代物なのでだいたい分かります。
長期解決しないやつです。

「すぐ解決するやつ」
「解決はすぐ出来るけど今は解決する場所が無いやつ」
「解決するけど苦痛を伴うやつ」
「苦痛ばかりが伴い長く解決しないやつ」

これの4つ目です。
もうどうしようもないやつです。過度に水飲んでみたりとかしないとダメです。
本日の仕事が休みならいいんですがそうでない場合は地獄を見ます。
いつ起爆するか分からないからです。
そして仕事です

恐ろしい状況ですが戦うしかありません、以上です


¥e




軽く寒気にやられてます、おはようございます



なんかもう今が4月だってのがよく分からなくなりますね。
本日に寝てたら毛布が薄かったようでして
目が覚めたらかなりの寒気にやられていました。

とりあえず毛布分厚くして薬を飲んでもう一回寝直して
今それなりには治ってる感じではありますが
このまま仕事行っていいのかが若干に不安です。
まあ不安だろうがなんだろうが行くしかないんですけども。


以上です

---
Web拍手

3/27 13時
3/29 5時
3/30 4時
4/1 9時

ありがとうございました

¥e







4月1日ですね


別に何かが変わる訳でもないですが。
まあなんかあるとしたら会社の方でしょうかね。
分かりませんが。

で、嘘ですか。どうしましょう。
昨日のモードの件がほぼ嘘ついてる最中だというのを謝罪したので
なんかもうその辺りでいいでしょうかね。

まあ年度が替わってもひとまずやっていきます。
よろしくお願いします。


あと明日はMOEKAの誕生日です

¥e

カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]