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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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2025/03/07 ---- 寿
「SAW」はストーリーはともかく拷問器具のシーンは見てみたい気がします(挨拶



諦女が本物の猫(動物100%)だったとしたらどんな行動をしてるだろうか。

名前呼ばれたらすぐ来るのは間違いないだろうが、
呼ばれて来ても飼い主の近くに座るだけで怖がって寄れなさそう。
でも手を伸ばせばちゃんと懐いてくれる。
思いっきり懐いた状態になれば歩いた時に後ろとかついてくるんだろう。


こうなんか伺かのゴースト達を100%猫(or 犬)にする企画とか立ち上がらないでしょうか。
いやまあどうでもいいんですけど。




挨拶と本文のこの差。

¥e
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「15歳の母親」とかそういった"若い年齢で母親やってます"は
なんでか美談として取り上げられがちだけど強姦でデキたとかでなきゃ
つまりそれって単なるビtt###このコメントは削除されました###



しかしまあ「婚活」の次は「離活」とか言い始めましたよマスコってる方々共は。
なんでもかんでも"活"つければいいって話でもないでしょう。
婚活をテーマにしたドラマだって舞台はとんかつ屋ですし。
いや今のとんかつ屋の発言は完全にとばっちりですが。

「離婚」という暗いテーマにだって"活動"ですよしかし。
こういうのってあんまり積極的に動いちゃダメな代物じゃないんでしょうか。
まあ、離婚そのものに対しての否定は別段しませんが。



で、そうなると極限的に次に来るのはもうこれしかないですよね。


『死活』

「老けて醜くなる前にこの世からライブアライブしちゃおう!
 美人薄命=薄命は美人の証!」


みたいな。とりあえず高齢の方々にはごめんなさい。



死後もゴタゴタしないように今から活動しよう、
ついでに自分(の死体になった時の)磨き頑張ろう、みたいな。

「死体が醜くならない死に方を学ぶ」とか
「集団死活パーティ」(皆で今までの人生について語り合う)とか
「しゃなりとした美しい遺言の告げ方講座」とか
「ロマンチックな飛び降り風景が眺められる場所はここ!」とか

日本人は自殺件数世界1位ですしアングラな世界でやり得そうな気はしますね。


なんかこれでマジで一本書けそうな気がしてきた。
これで一山当てるか。

---
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7/5 18時

ありがとうございました


¥e


新しいゲーム 『スピードポーカー』



いわばポーカー版の「17歩」
「パーフェクトポーカー」と微妙に混ぜたもの。

※17歩・・・「カイジ」に出てきた麻雀の特殊ゲーム
       最初に山の34牌を持ってきてその中から手牌を作成
       そして、その中から余った牌を捨てて相手のロンを避ける

※パーフェクトポーカー・・・「ギャンブルフィッシュ」に出てきたポーカー
                 手札は通常通り5枚だがチェンジを繰り返し、
                 途中で勝負しない限り山札全部を使い切るまで続けられる
             

---
やり方

1.山札を適当にシャッフルし、その後に半分(26枚)に分ける。
 (2人以上の時はその人数分だけ)

2.開始の合図と同時に互いに自分のところに配られた山札を見る

3.制限時間内にお互いの山札から最も高い手役だと思われる5枚を選ぶ
 (制限時間は長くない方が面白い 20秒くらい)

※選んでいる最中、暫定手札は相手に見えないように机の下などに置いておく

4.時間になったら終了。選んだ手札を机の上に伏せて出し、山札を回収。

(4-5.金を賭ける勝負ならここでBETタイム)

5.手札オープン



「17歩」とは言ってもポーカーではロンが無いので元ネタとは少し違いますね。
ただ山札から選ぶ、という点でこの言葉を使いました。

34牌と26枚の違いがあれど、14枚の手牌と5枚の手札なら難易度は下がるので
制限時間は"全部眺められてかつギリギリ選べる"ぐらいに。
判断力勝負という面もあります。


このゲーム、少なからずフルハウス以上の勝負になります。
ストレートフラッシュが出来るかどうか、それが判別出来るかどうか。
相手のフォーカードを警戒して賭けを低くするかどうか。
その辺の駆け引きが重要かも知れませんね。


---
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7/4 6時

ありがとうございました


¥e
他の実況chが重くてしょうがない(挨拶


--

トランプ1組52枚を何度かシャッフルした時、

「その束の中で同じカードが重ならない確率」

は果たしていかがなものか?


つまり、52枚をランダムに重ねた時、1ペアも出来ない確率はどれほどか?
高いんだか低いんだかすらもちょっと検討がつかなくて気になってます。

---

そういえばガンダムだのエヴァだのいわゆる"有名どころ"を
一切合財知らない、というのはオタクとしてどうなんだって話にもなりますね。
あの手のロボット物(語弊がありそうですが)はあんまり興味引かないというか。

イカれた言い方をすれば街を壊すよりは人を殺したい的な。
人弄ってたほうが被害も少ないし楽しいよみたく。


¥e



「面白いゲーム」と「重厚なストーリー」は常に潰し合う関係な気がする。

ゲームが面白ければ「早くゲームやらせろ」とストーリーを読むのが邪魔くさくなり、
ストーリーが厚ければ「なんかめんどくさい」とゲーム部分が邪魔になる。


一番いいのは短文かつ的確に書ければ、ってことですよね。
ストーリー上でさして重要ではない事は"用語集"とか何かに入れて
読みたい奴だけ読めばいいよ、って感じにするとか。




もっと色々書きましたがブラウザがフリーズして文章消えました。

---
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7/1 1時 12時

ありがとうございました


¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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