忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
06
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[901]  [902]  [903]  [904]  [905]  [906]  [907]  [908]  [909
New Entry
2025/06/24 ---- 
2025/06/23 ---- 
2025/06/22 ---- 
2025/06/21 ---- 
2025/06/20 ---- 四日目



そろそろまた就職活動を始めないとならないんですが
今はもう何をやっても落ちる気がしてどうしようもない。
「どうしても入りたい」なんて思う訳無いじゃないですかそうそう楽観視なんて出来ませんよ。

少なくとも長所ばっかり書き連ねてるところなんて片一方しか情報与えられてないのに
仕事を事細かく想定しろなんて無理な話だと思うんですよ。
「十字キーがあるよ」ってだけなのに「攻撃して敵を倒せ」って言ってるようなもんですよ。
いやまあ進行方向に押せば出るものもたまにありますが。

あ、23時1拍ありがとうございます。

¥e
PR

先日は大学に所用があったため早起きして行って帰ってきたらその後に爆睡してしまって
起きたら午前3時だったので更新とかどうしようもなかったのです。


まあなんというか担当教員と就職について話し合ってきた訳ですよ。

もうちょっと本音を出して面接に臨んだほうがいい

本音出したら絶対弾かれますって

いや、上辺だけじゃ見抜かれるよ

「本音を言えば『社会に貢献なんてしたくねえですよスットコドッコイ』」

沈黙


まあだいたいこんな流れでした。
後はなんか「君がここまで生きてこれたのは昔から続いてきた人々が~」みたいな流れに
なりましたがその理屈で言えば最終的には「今すぐ死ね」って結論になる気がします。

「大人になるって辛いことだよ」ってヨヨでしか聞いたこと無かったが
現実に言われるとは思わなかった。


自虐ネタを通り越してそろそろリストカットの領域になってる気がしますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


¥e
21時1拍です。ありがとうございました(挨拶


DQ6ではバーバラよりむしろミレーユ派なんですが
いかんせん理解者が少ないので割かし困ってます。
やってた当時はガンディーノのイベントとかさっぱり分かりませんでしたが今になってそれを知ったら
ラブ度が跳ね上がりました。昔からこんな性癖だったみたいです。


そういえばFF6にはなぜか縁が無いんですよね。
4,5も7もやったんですがなぜか6だけやってないんです。
たぶんSFC時代からPS時代に移り変わったのでその狭間に巻き込まれたのが原因でしょうけど。
それ以来ズルズルと。



とまあさしたるものでもない昔話。

¥e





「あなたは何のために働くんですか?」なんてそんなもん「自分のため」ですよ。
どんなに他人に親切な人だって早い話が 
『結果的に自分が嬉しくなる=ひいては自分のため』ですよ。




たまに新しい漫画とか買ってさ、それ読みながらコーヒーでも啜る。
そんな日常だけあれば良いんです。
どうして私は夢を追わされ続けるのですか。なぜ追わないといけないんですか。
どうして私は「まず堅実に固めていきます」って言うと馬鹿にしたような目で見られるんですか。


「自分に合った仕事を見つけるのではなく、どんな仕事でもとりあえずやってみろ」と説明会で言ってくれた会社様。
御社はけっきょく私に仕事に触れさせてもくれませんでしたね。
約束の時間から30分待たされて面接時間は20分間でしたね。

あと、アイデアをまとめたメモ用紙返せよ。
そんで「客席が回る」「クイズ喫茶」「電気を消すと月明かりのようなものが出てくる」なお店を出したら
私はすべてを賭してでも五千年かけて貴様ども一族から関係者やアルバイトの家族全員までを恨みます。
ねえ、某DDさん。




判断能力が無い状態なので浮かぶものはとりあえず書いてます。
後悔は明日する。


¥e

「バレットウ/ィッチ(XBOX360)」が以外に面白い(挨拶 (/は検索避け)



とある会社の入社試験で適性検査(性格検査のようなもの)を受けたんですよ。
そんで、その会社は落ちましたがその受けた結果は返ってきたと。


で、その結果の一部


>「自制・慎重性(見通しをつける)」及び「積極・競争性(勝気な・積極的)」
>
>本格的に実行に移す際は、時間をかけてでもじっくりと頭の中で整理して
ある程度の見通しをつけてから行動に移す。
>しかし、本質的に競争心が強くライバルがいたりすると意欲をもやし、実力以上の結果を出すこともある。
>また、自分の感情は出来るだけ抑えようとする良さがあり、周囲への配慮もみられる。




とまあこれを踏まえた上で以下の文章がひっついてた




>本来2個の別人間で1個では存在しないタイプの性格である
>実際的な要請で他人像の演技をしているのか、
>取り込みによるものか、
>過去になにか激烈な体験でもあり影響しているのか判断の難しいところである。




やったねついに公に危険ゾーンだよ。
物事は常に複数が重なって起こるんですから片一方的に見てはならんのですよ。






また一社落ちました。


¥e

カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
13 14
15
25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]