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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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illust_id=17837333

Pixivにて島根の野良犬さんがMOEKA誕生日記念で描いてくださいました



これはもう殺意を通り越してる顔ですね。
酷い何かを見る目。一撃で粉微塵にでもしそうなぐらい。
業界人御用達になりそう。


アナザーの時に傷の色が濃いのも原作準拠かな。

あとあれだ、身体つきがエロい。
特に肩、そして胸囲の辺り。
しかしこうして改めて見るとこの服ってすごいなあ。




本当にありがとうございました。
これからの続けていきますのでよろしくお願いします。


---
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4/2 19時x2

ありがとうございました

>19:02  随分前に諦女さんに服が欲しいと言っていた者ですが、
      気付いたら着せられるようになっていて感動しました…!ありがとうございます! 


ウエ紙さんが着せられるようにしてくれました。
可愛いものなのでやはり登場回数は多くしたいですよね。
まだ着衣での反応諸々が無いのですがどうにか拡張出来ないかと思案中にございます。


¥e
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なんとなくゴーストを機体みたいな感じに




MOEKA

初めて作った機体。
最初の概念からはややずれた感があるが"適応していった"と言うべきだろう。

多方向にやりたい事を手当たり次第に搭載していった結果、
やや過剰搭載気味になり機動力を落としている。
積み重ねてきた歴史は多いため主力としてはまだまだ活躍するだろう。



MORAI

MOEKAが多方向に活躍する機体として作られたものであれば
この機体は戦闘特化型として作られたものである。

ただ、範囲が限定的すぎて"この場"においてはやや活躍が難しいとされる。
ある種、異次元兵器であるとも言える。
場が整えばフットワークの軽さにおいて強力無比となるだろう。


MORAL

優秀なエンジニアを迎えてのMORAIとは別の方向での特化型機体。
"この場"においてはMORAI以上に合っているとも言えるが
強力過ぎるため見ただけで撤退されることもしばしば。
が、これもコンセプト通りであるとも言える。

火力としては強力なものをもてたが
それに大部分を割いたため、他の部分を積み込み辛くなっているのが現状。
基地内に破壊兵器を置いてあるのだが使い道を誤れば暴発しかねない。



¥e


伺か安否情報書き込み板

http://spoon.if.land.to/wiki/index.php?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%BB%C7%A4%AB%B0%C2%C8%DD%BE%F0%CA%F3%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%DF%C8%C4




非常時にこういうのが作られる、ってのはやはりすげえなあと思える訳ですよ。
イットイズアットホームというか。
ゴーストを作るだけの簡単なお仕事です。一同笑顔でお出迎え致します、みたいな。

より多く情報網を持ってる人が増えて、より多く人の無事が確認出来ればなと。


理想というか、出来る事なら東北在住の人の情報がもっと増えるといいですね。
「東北在住」が分かっていればその人の解析貼ってる場所にリンク繋いで
"不明"にしておけば当人がそれを見た時に反応出来るようにする、とか。



そんな感じの紹介。

---
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3/13 23時x1

ありがとうございました



¥e



ゴーストを作るデベロッパーを作るゲーム作ろうぜ!




とある人が一念発起しゴーストを作る的なそんな感じで。
そんな訳で原案を作ってみた。

基本的にはデベを操作してゴーストのパラメータを上げる、という流れ。
ジャンルで言ったらSLGですかね。

-

ゴーストのパラメーター


 ・トーク・・・比較的上げやすいが効果は少ない 一定数より少ないと効果が出ない
 ・触り反応・・・トークと逆  ドーピングアイテム『エロ反応』あり
 ・交代反応・・・他所で拾ったアイテム『他ゴースト』を消費しないと上げられない
 ・日付トーク・・・効果覿面だが年度が変わると0に戻ってしまう
 ・設定・・・他ゲームに例えれば「属性」 シリアス・ギャグ・SFなど


この4つを上げていくと乗じて『ユーザー数』も上がっていく。
そしてこの『ユーザー数』がまあ全体的な戦力というか"結果"というか。
これを上げるのが目的。

-

もう一つ重要なものとして製作者側もパラメーターを持っている。

デベのパラメーター

 ・やる気
 ・行動力

デベは"やる気"を消費してゴーストの4つのパラメータを上げていく。
"行動力"はネットや外をさまよってアイテムを手に入れるためのもの。

「○○(デベ)はやる気を3消費してトークを1作った!」みたいな。

なお、デベは生活っぷりにより得意・苦手が付属する。
パワプロの選手育成みたいな感じ。

「トーク○」「トーク×」「エロ○」「エロ×」「サボり魔」「センス○」「絵描き」
「浮気性(「『他ゴースト』のアイテムを得やすい)」 など


-
アイテム

『他ゴースト』・・・交代反応の数値を上げるのに必要
『エロ反応』・・・触り反応の数値を高める デベのスキルによってはレアアイテムと化す
『独自シェル』・・・他の人とのイベントを通じて得る 「絵描き」があれば自分で作れる
『SS』・・・ゴーストの属性を変更orより強力にする







というかこのゲーム何をすればクリアなんでしょうか。
「最高のゴーストを作って行方不明になった母親を探す」とか
謎の動機でもそれはそれでいいかも知れないけど。
現実的な案としては「最萌優勝」?


---
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2/20 23時

ありがとうございました


¥e



【祝】 『MOEKAプロジェクト』  7周年



2004年2月13日に公開始めてここまでやってまいりました。
高校・大学とやってるんでもう完全に他人事ではない感じ。

ゴースト自体で目だった大きな更新は無かった次第で申し訳ないです。
ただ、これからも少しずつでも更新は続けていきます。



この年で一番大きかった出来事としては
やはり今年度に入ってから絵を描いてくださる方々が出てきまして
それがもう作者冥利に尽きる事ですね。
かなりのモチベーションに繋がっています。本当にありがとうございます。



それでは、今後も続けていきますのでお付き合いの方是非よろしくお願い致します。



¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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