『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
ソシャゲって結局のところキャラが運営に首輪付けられてる感じがある
ふいと思い付いた概念なんですが。
なんでしょうかね。
買い切りゲームだとキャラは割と自分の手の中っていうか。
割とどう育ててもいいみたいなとこあるじゃないですか。
ダメだったら消してもう一回、みたいなところとか。
でもソシャゲのキャラだと割とナーフとかになるじゃないですか。
スキルとか覚えても。
結局のところ向こうの掌になっちまうんだよなあ、みたいな。
あとこの手のだと振り直すのもほとんど出来ない。
アイテムで出来るタイプもまあありますけど
その概念で細かく言うと結局のところそのキャラの人生自体は変わってない。
心機一転という感じではない。
そういう感覚のあるなしが世代差であるんじゃないかなと思います。
カセットやCD-ROMで買ってた時代だとある方で
DL販売多めの世代だと無い方で、みたいな。
戯言なのかも知れません
¥e
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男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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