『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
デスゲーム物はチームを組み始めると微妙になっていく法則
「第3ゲームは終了だ。
そして第4ゲームは生き残ったこの数人でチームを組んでもらう」
っていうこの展開。
「ここだけじゃなく複数の会場で・・・?」みたいな風に驚いて
ここからその後で今まで争い合ってた云々で右往左往する訳ですが。
これで面白くなっていったという代物をたぶん見たことが無い。
第1ゲームで単品で活動してた主人公が
次で誰かと組む、ってならまだ大丈夫ですが
そこから先の展開でこれをやるとだいたい微妙になる。
ゲーム漫画じゃなくてバトル漫画になるんですよね、感覚的に。
まずこれだと対戦チームが死ぬの確定じゃないですか。
だから「誰が死ぬか」のハラハラがほぼ無くなる。
敵から味方になって息が合わない云々でやりとりが繰り返されて
テンポも悪くなる。
今ちょっと気になってるのが「たとえ灰になっても」という漫画なんですが
お試し読みで52P分読んでみて全容は把握してませんで。
次のゲームでこの展開になりやしないかとまだ様子見しております。
¥e
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男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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