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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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手当たり次第なんでも取れる探索ホラーゲームあってもいいよね




主人公のアイテム精査能力マジすごいですよね。
「これは使わなさそうだ」とか言って勝手に取捨選択しますよね。

青鬼なんかは皿の破片は延々持ってるじゃないですか。
そんでその取捨選択からプレイヤーが判断したりするじゃないですか。
「いつまでも持ってる=まだ使う」とかで。



それを逆手にとってむしろたくさんアイテム手に入るゲームあってもいいですよね。


どうみても使わなさそうな皿とか
隅に落ちてた針金とか、古くなったドアの破片とか。
意味ありげなアイテムが手に入る的なゲーム

もちろん偶然を防ぐために
「アイテム持ってその場所を調べたら自動で進展する」のではなく
「その場所を調べてアイテムを選択する」という風にする。

本当は組み合わせることでまた別のアイテムが手に入るでもいいんですが
そこまでやると作業が膨大なので妥協はするとして。
もちろんその組み合わせたアイテムも使うとは限らない。



EDで実況者に「結局これ何に使うの!?」とか
そうツッコまれるのいいですよね。
"アイテムは絶対使い切る"という原則からあえて外れるシステム。





いいですよね
超絶的ストレスフル仕様
誰もやりたくない




¥e
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プロフィール
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U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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