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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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むしろプレイ時間によって敵が強くなるRPG


ってどうよ。
間違いなく盛大に詰むと思いますが。




すでに「詰む」という結論は出つつも一応は言ってみる。


なんというか主人公は成長してるのに敵が常に同一なのはおかしい。
ここは「時間が経つにつれてじわじわ強くなる」方式でどうだろう。
1時間ごとに全モンスターのレベルが1上がっていって外を歩くのが怖くなる。
イベントの敵も当然同じように強くなる。


ある程度になると頭打ち、ぐらいにはしないとたぶん何も出来なくなりますね。
ただアイテムを強力なものにして戦闘無しでも金を稼げる、という形式なら
どうにかしのぐぐらいは出来るかも知れない。
それでもダメなら金で助っ人を頼るのもあり。
どこかで修行を怠るとすぐに置いてかれる妙なリアルさ。

ただしちゃんと道なりに進めていればむしろヌルいぐらいのバランス。
隠し要素とかの探索との兼ね合いで頭を悩ませる結果に。



一応、FF8なんかは主人公のレベルが上がるとともに敵のレベルもあがりましたね。



まあ、自分はそもそも「時間制限があるので効率良く動かなきゃならない」みたいなのは
嫌いなのであっても多分やらないですが。
なんだこの前言撤回。


¥e
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総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
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