『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
最近は「剣」って埋まってるものだろうか
一昔前のゲームは割と剣が埋まっててそれを引き抜いてえらいこっちゃ
ってパターンが多かった気がしますが
最近はどうなんでしょうか。剣埋まってるでしょうか。
偶然入り込んだ洞窟の奥で引っこ抜いて冒険に出るとか
抜いたと同時に魔王が復活したので責任取ってGOとか
この手の話は最近のRPGだとだいぶ無い気がする。
主人公=剣って図式もだいぶ見なくなったでしょうか。
やはり最近は多様化によるものか。
そもそもで「伝説の剣」自体が割と少なくなってる気がしますね。
印象だけだと。
伝説の人物とか何かの姫とかそういうのが話の軸になってる印象。
もしくは数を集めるとすごい力が出る宝石とかそういうやつ。
剣が脚光を浴びるとするなら中盤で名前が出る辺りですかね。
魔王を倒せる唯一の・・・みたいな。
でもそういうのだいたい2番手になったりするんですよね。隠し武器についで。
思いつきで話を進め特に膨らまなかった図でした。よくあります。
¥e
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U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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