『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
「はい」の押させ方でゲームセンスって出てくると思います
明確に言うと確認ダイアログのことです。
「○○しますがよろしいですか?」→「はい/いいえ」のやつ。
どこが重要な判断で、なおかつ確認させるか。
そこら辺にゲーム製作側の思惑というかセンスが出てくると思う。
この1クリックって割とめんどくさいですよね。
確認すなわち工程が多くなるということになりがちなので
しょうもないところでこのダイアログ出してくるとじわじわ嫌になってくる。
さりとて全く使わなければそれはそれで問題でもある。
リカバー利かせられれば大丈夫かも知れませんが
取り返しつかない状況になるまで時間かかったりするとそれもそれでまずい。
ゆえに何に対して確認させるべきか。
そこら辺がプレイヤーのことを考えてるかに直結してきそうですね。
まあ私ゲーム作ったことないんですけど。
---
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ありがとうございました
¥e
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U・ハイカル
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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