『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
「主人公だから勝つ」のではなく「勝った奴を主人公にしてる」
という考え方。
「主人公が必ず勝つんじゃん」という文句に対する考え方の転換。
(最近はそうでもない、というのはありますがここではとりあえず置いときます)
「勝った人の伝記なのだ」と思ってみようぜ的な。
漫画の中で時間が進んでいる、のではなくて
漫画に記されていることは過去の出来事である、という感じ。
テレビで言えば生放送ではなく収録済み。
戦闘漫画やギャンブル漫画とかの話としては
"100%勝てる"というのはよほど実力差が無い限りはありません。
相手を完璧に知っててもちょっとした気まぐれによって一瞬で判断が変わりますし、
どうしたって10%ぐらいは不確定要素が混ざります。
で、その10%が良い方向に出て勝ち続けた人らを主人公として中心に据える。
そんな人らの成功体験談を描いたからこそ「主人公は勝つ」というお約束。
だから「主人公は必ず勝つ」のではなく「主人公はすでに勝っていた」という
収録済みな考え方でどうだろう。
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析