『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
プリンタがだいぶイカれてきました
色関係がおかしくなってきてます。
黒の出が悪いのか量でもおかしいのかで色味が変わってます。
黒が紫に近いです。読めることは読めるんですが苦しい。
あと字体もほぼ線とかが入ります。
それで推奨されるヘッダ掃除をどんなにしても直りません。
ヘッダ掃除はもはやインクを無駄にするだけです。
まあプリンタとして使うのはほぼ年2,3回で
文字さえ読めれば十分なのでどうにかはなっていますが。
公式書類のコピーとかにはもう使えないですね。
自分が使う複合の一つのスキャナの方は健在でして
プリンタの方を替えるかどうかというのはなかなか難しい判断です。
新機種にするほど使ってる訳でもなく、って感じで。
最悪まあ手書きでどうにかは出来ますがどうしましょうね
¥e
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「心の声」以外の手段はあるだろうか
まあいつぞやかも書いたんですが。
戦闘でもギャンブルでもいわゆる勝負の決着の前の部分。
数Pにわたって吹き出しの外で「心の声」が出たりするじゃないですか。
そしてその後にだいたい決着。
これって「心の声」が出た人がほぼ負けますよね
「奴はこう考えているはずだ」みたいな感じの思考が枠外に出始めて
勝った人をおそらく見たことはありません。
「勝った」とか言って最後に足元掬われるのが10割だと思います。
その法則を気にし始めて以降、なかなか驚きに辿り着けなくなりまして。
いやまあ主人公はたいてい勝つものですし
その過程でだいたい一回はピンチになりますが
そこら辺も含めてまあなんか定番みたく思い始めて冗長に感じるというか。
んで「心の声」が敵役から聞こえ始めて察する、っていう。
漫画的な限界はここなのだろうか。
これ以外に勝負を決するまでの道筋を作ることは出来ないだろうか。
例えば第三者の心の声とか。
でもこれも結局は勝ってる側の方を描写するのと変わりなさそうだし
第三者が常にいるとも限らないですしあまりいい対策でも無いか。
とか思いながら見返したら嘘喰いはどれ見ても面白かったので
たぶん演出とかでどうにかなるんだろうなと思いました。
なんだこの文面。
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2/6 11時
ありがとうございました
¥e
あとは葵側の立ち絵配置と諸々です
まあ最後と肝心の部分がまだ出来てないんですが。
それでもほぼ線路には乗りましたので
どんな遅くても来週の辺りには投稿出来るのではないでしょうか。
19~23日ってとこですかね。
でもバレンタイントークも手つけねばならないので
もうちょっとかかるでしょうかね。
ひとまずはリズムを立て直したいところです。
インフルで1週間潰れましたし。
¥e
「見るだけの人」って層が出てきたという話なだけだとは思う
今さらに始まった訳でももはやありませんが
「ゲーム実況」というジャンルが流行ってからはや幾世霜。
それに伴いこの手の意見がよく見受けられます。
「ゲームは実況動画で見て済ますだけの人が増えた」
レトロゲーだけなら「懐かしむ」という補正も言えたでしょうが
それだけならまだしも新作ゲームが伸びてるのを見れば
まあ「見るだけで済ます」人が多いのは事実でしょう。
ただこの「見るだけ」の人の増加を嘆くだけで良いのでしょうか。
むしろ年齢だ仕事だで「元プレイヤー」が「見る人」になっているのを
可視化出来るようになった、と考えてみても良いのではなかろうか。
どこかに消えていた「ゲームをしなくなった人はどこへ?」が
Twitterなどでまた確認出来て、更に「見てる」ことが分かったうえで
逆にまだ心はゲームへ繋ぎ留めてるという風に見ても良い。
昔は「プレイヤー」のみが見えていた。
だが今は「プレイヤー」「見る人」という二つを相手取る、という構成になっている。
実況だけを見て「あー楽しかった」で終わる人も当然多い。
だが話題にしている人自体は増えている。
昔は2000本売れて2500人が話題に挙げていたが
今は500人が買って5000人が話題にしている、という状況だろう。
(ゲーム業界にいる訳ではないので具体的には分からないが)
ゲームを目に触れる人自体は増えているはずであるから
この5000人をどうにか価値に変える、
今後はそんな戦略を考慮に入れても良いのではなかろうか。
そこら辺を狙って当てたのが
「Getting Over It」とかだと思います。壺で登山するやつ。
「プレイヤー」が苦しんでそれを「見る人」の需要を満たす。
EDの配信禁止により「見る人」を満足させきらせない。
そして苦行のお供に「プレイヤー」が「見る人」を「プレイヤー」に増やしていく。
色々とあると思います
¥e
休んでみてですが
ここ1週間はずっと昼夜問わずに寝続けていて
ようやく解熱完了してまた夜型に慣らさねばならぬが、
むしろなんか眠ることでも思い出したのか、前の日常よりはるかに眠くなり
どっちみちどうにもならんみたいな感じです。
あとあれだ。少なくとも2日間は平穏のうちに過ごしてみましたが
「仕事が心を豊かにする」とか無いな。ありゃ完全に方便だな。
夢でも見てるんだろうなって言葉だ。
しばらく離れたらまた仕事したくなるとかよく言うけど
1週間離れてみてもならないですね。
復帰する理由は「金が無いからしょうがなく」以外に無いですね。
むしろ創作に使いたいわその時間って方が強くなった。
うだうだとしてもしょうがないのでそろそろ日常に戻ります
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ありがとうございました
>モラルハザード、ダウンロードさせていただきました。可愛がっていきます。
要望なのですが、
トークや放置プレイやさわり反応なんかのバリエーションがもう少し欲しいです。
ブログや掲示板を見る限り、伺か活動は最近あまりされていないようですが、
お手すきの際にでもしていただけたら幸いです。
メッセージありがとうございます
まあ確かに実行値的には低くなりつつはありますが、
少なくとも日付トークの数点は必ず毎年更新していきますので
その折にでも更新していきます、ご意見ありがとうございます。
¥e
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38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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