『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
「Crime」 ←かっこいい
「クライム」 ←かっこいい
「クリミナル」 ←・・・うーん?
同じ単語なのにこの活用形になると
途端にかっこよく感じなくなるのはなんでしょうね。
上二つまでは黒々としてる感じあるのに「クリミナル」は途端に白くなる感じ。
「crime」って文字知ってれば知ってるほど結びつかなくなる。
というかもう完全に頭文字3つが悪いですね。
「クリミ」言うたらもう日本人なら「甘くてクリーミー」ですからね。
犯罪より先にクリームの方が出てきますね。
「クリミナルケーキ」とかクリームよりクリーミー感ありそうですよね。
もっと濃厚。
「クラミナル」とかだったら良かったんだろうか。
「クラミナルケーキ」ならなんとなく合わなさそうだし
「クラミナルソード」とかでかっこよくなる。
そういえばあの飴のCM今もやってるんでしょうかね。
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11/22 11時
ありがとうございました
¥e
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「一緒に食事」ってそんなに美味しくなりはしなくない?とは思う
いやまあ、何か交渉する時は飯食わせながらやるのがいいとか
そういう心理的なやつがあるのは分かりますけども。
絆系の漫画なりで「食卓囲みたい」とかすごい重要な神事みたいに出てきますが
そこまで神格が抱かれるほどか、みたいな。
むしろ逆に家族なりで飯食う時もかなり気使います。
感想戦とかあったりしますし。
出る順番が変わると遅すぎたり早すぎたりしても良くないと思い
なんか食べる速さ調整したりします。
味自体は変わらないですが考えることが出てくる。
自分は一人旅する方だというのも込みで考えてもやはり
一人で食べてすっと出ていったほうが気楽。
会話すればまた違うのだろうか。
むしろ食事よりも会話の方が大事なのだろうか。
嫌いとかではなく「そこまで神事か?」という提議です。
もしかしたらこれは贅沢というやつかも知れない。
状況が一変すればまた変わるかも知れない。
キャラと自分は間違いなく違いますしね。今はそんな感じです。
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11/14 5時 8時 11時x2 15時
11/17 5時
11/19 22時
11/20 7時
11/21 10時
ありがとうございました
¥e
ついさっき起きた瞬間グラビデみたいな重さが振りかかりました
なんかつけ麺を食べる夢を見てました。
その時は割と身体が軽く感じてたんですよ。
これなら気持ち良く起きられそうだみたいな
そんで目覚ましが鳴ったら急速に重くなった。
いやもう本当に目に見える形で。
厳格には目には見えないけどリアルタイムで振りかかる感じで。
FF8で言ったら歪みエフェクトあるわって。
これが来ると物理的に大変です。力を込めないと起きられません。
引きずらないと歩けません。気合が要ります。
いつぞやかに書きましたが途中で目覚めると
それまでの睡眠時間がリセットされてそこから目覚ましまでの睡眠時間で
起きた時の感覚が変わってきます。
なので7時間寝ようが、20分前に起きたら気分的には20分のみの睡眠時間です。
重いです。
睡眠ってのはこう難しいものです
¥e
デスゲームの最近のテンプレに一つ
「1話目に出て主人公と活動するヒロインっぽい女はその1話目で死ぬ」
というのが最近の傾向として出てきてます。
デスゲームとサバイバルですね。
主人公となんやかやで出会って、協力して感情移入させてから
最後の2ページぐらいで殺されて「・・・え?」って主人公が言って
次の2話目に引いていく、っていう。
だいぶ増えてきたと思います。
元としちゃなんなんでしょうね、ダンガンロンパだろうか。
なんか最後にゲスになって死ぬパターンもあります。
1話目の途中で死んで本命が来るパターンもあります。
なのでヒロインを目指す方は本当に安全なのは2話目から登場です。
1話目から出るのはハイリスクハイリターンです。
マガポケのなんだったか忘れましたが
1話を丸ごと男達のチームに使って完全に読者に感情移入をさせておいてから
その男チームを先制攻撃で全滅させた女子校生達が実は2話目からの主人公、
っていう漫画が連載してましたが、やってけるんでしょうか。
完全にその女子校生達、読者からしたら敵ですが。
1話目の最初の最初から出るキャラほど死ぬ可能性は高い気がします
¥e
クラウドファイディング(以下CF)にて新しいボイロが生まれました
23分で目標達成というおそらくは日本最速だそうです。
ボイロで動画作ってる性分としてはめでたい。
まあそんでもってそのために目にしたこのCFのサイト。
https://greenfunding.jp/
日本だとあんまり有名な手段になってない感じもあるCFですが、
サイト眺めてると色々と面白いものも出てきますね。
成功したのなんてその内に世に出てくるでしょうから
ここでは失敗したのを探してみましょう。
決して晒しあげとかではなく失敗の原因とかから得るものは多分あるはず。
成功は数多くありますしね。特に惨敗したやつを挙げてみましょう
・美人倶楽部・代表、向井ゆきプロデュース キャリア女子のためのトートバッグ
目標 ¥1,620,000
支援 ¥71,600 (4%) 7人
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「美人倶楽部」のことを前半で長々書く必要はあっただろうか。
特に代表のこととか。この手の世界は分かりませんが。
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・【20の機能】手裏剣形マルチツール【雪羽烏】
目標 ¥200,000
支援 ¥9,600 (4%) 3人
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20の大半がレンチっていうの割と狭いと思った
形としては面白そうでしたが失くしそうだとも
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・夢のティーバッグ「美少女Tバッグ」
目標 ¥600,000
支援 ¥304,000(50%) 17人
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これは惨敗ではなく意外と惜しいところまでは行きましたね
個人的にちょっと面白かったので挙げてみました
20万円コースが売れたのはだいぶ誇れるはず
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・バイク仲間を増やすために。 1,000人のムービープロジェクト
目標 ¥2,000,000
支援¥46,000 (2%) 8人
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こう、具体的に何撮影するのかよく分からない代物でした。
1000人のライダーに話を聞いてそれを・・・?という感じの印象
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CFって眺めるだけでもかなりアイデアの宝庫になると思うので
もう少し日本でも流行ってみたらいいと思います。
ゲーム業界だと割とその手の話は聞きますよね。
¥e
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38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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