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2025
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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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「3Dカスタム少女」において女(竿持ち)×女を作りたい、とされる諸兄に
竿役を女にする方法を書いてみます。
自分でも「girl2man 使い方」とか探してもパッとしなかったため。


あらかじめ用意しておくもの

・girl2man (XPC04821)
・TDCGExplorer
・男にしたい女のセーブデータ
(※追記)ヘビーセーブじゃなくても良かったです






girl2manを起動し、上の欄にセーブデータをドラッグします
そしてそのまま変換ボタンをクリック

(※追記)
ヘビーセーブじゃなくても良かったです



そうすると同じ場所にtsoファイルが出来上がります






そしたらこういうフォルダを作成します
フォルダ名は適当でいいですが一応、全角は使わないようにしておきます




そしてmodelのところに先ほど作ったtsoファイルを置きましょう。
その際、念のため「man」へと改名しておきます。






そしてTDCGExplorerを起動。
右下の空間に先ほどの「適当な~(画像ではtekitouna)」をドラッグ。



右下の欄に何か出てくるはずですのでそいつを右クリック
「TAH情報を変更する」をクリック






「TAHバージョン」がデフォルトだと「1」になってるはずなので
それを「10」へと書き換えます
割と忘れやすい操作です






そして「TAHに梱包する」を選び置く場所を決めればそこにtahが出来上がります



それをarcsフォルダに入れれば書き換え完了です。
ただし他の男MODが入ってると機能しない可能性があるので
入っていたらどかしておいてください。





自分もシステムの全てを理解しての操作ではないので
予期せぬことが起こる可能性はあります。自己責任でお願いします。
あと棒の位置調整は各自でお願いします。


¥e
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SCPの話しようぜ!




SCP-2221 フレンドリーな同意
http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/SCP-2221

危険度:Keter

ソフトウェアやダウンロードした際の
「○○に同意しますか?」というのに紛れて同意ボタンを押させます
押した人は謎の宗教にはまります




SCP-2282 ヤギ。
http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/SCP-2282

危険度:Neutralized (元Euclid) [無力化]

見た目は普通のヤギですが、めっちゃ重いです。
胃がいっぱいあります。食むとその周辺のものが縮んで口の中に入ります。
年なので安楽死させようと思ったら歪んで博士が死んだりしました。




SCP-2477  慣性潰し
http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/SCP-2477

危険度:Euclid

ものすごく変な物理における計算式の解です
これを完璧に構築させた場合、重力・電磁気・摩擦・物理的接触 etcの
影響を全く受けない物体が出来ます。
既に4つぐらい出来てるのがあるようです



●●|●●●●●|●●|●

Keter(多分) セキュリティはレベル4かO5のみ
自分のことが書かれてる文書が好きで取り込むらしい
イラストだけならたぶんセーフ




¥e






超長い文章打つと勝手に変換するのは誰が得するんだろうか





「例えばですねこの文章を休憩ナシで打ったとした場合に勝手に頭の方とか」
って打って「例えばですね」の辺りが勝手に変換されるあれ。



IMEの問題だったりするんだろうか。
あまりに長く文章を保持し続けるとよろしくない的な。
ゆえに勝手に変換することにより何かを省エネするみたいな。


もしくはパソコン側としても変換待ちを長くすると
何かが不安になってくるものなんでしょうか。
「え・・・いや、いいんすか?」みたいな。
セーブしないままかなり進めているゲームのごとく。
長らく上書き保存してない絵のファイルがごとく。



まあ勝手に変換されるとこに到達するまでは適度に変換はしますよね。
考えてみたら言うほど問題点でもなかった。
でも得ではないですよね、まあ。



¥e
ちょっとだけトーク追加しました





夢ってのは何でこう歯切れ悪いとこで途切れるのか




それまで面白いかなと思ったりする流れだったのに
なぜか一番しんどい状況になったところで目覚ましが鳴るんですよね
でもってなんかゲンナリして一日を過ごさなきゃならなくなるっていう。


たまにはこうスパッと完結してくれた上で円満に目覚めてみたいですよね。
だいたいのストーリーにオチがついて「ああ終わりだ」って風に。

もしかしたらそういう話は忘れてるのかも知れない。
バッドエンドが記憶に残りやすいようにそっちを覚えてるだけで。
円満解決はすっと忘れているのかも。




こう書くのは一応、今日も夢は見てたんですが
本日のは書くのが憚られるレベルなので別口からの対応となりました。
一部だけで言うなら「妊婦」とか「TNK」とかそういうのです。


思い出しただけでだいぶひどかったです

---
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7/24 15時

ありがとうございました

¥e






「パラメータ」に「ステータス」の要素は無い気がする




ゲームでよく見る攻撃力とかの数値。
あれはだいたい「ステータス」という言い方
ごく稀に「パラメータ」って言い方したりしませんか。
例えばそれに数値を振ることを「パラ振り」とか。


でもってそれどっちが正しいのかなとちょっと調べてみたんですよ。

まず「ステータス」ですが

>ステータスとは、(高い)地位、身分、状況、情勢などの意味を持つ英単語
>ITの分野ではシステムなどの現在の状態(を表すパラメータの集合など)のことを
>指す場合が多い。


この時点でもう答えは出ましたが一応「パラメータ」の方も調べてみます。

>パラメータとは、媒介変数、補助変数、母数、引数、設定値などの意味を持つ英単語。
>ITの分野では、ソフトウェアやシステムの挙動に影響を与える、
外部から投入されるデータなどのことをパラメータということが多い。




だから正確に捉えるんであればどうやら

攻撃力、守備力etcが書かれている場・・・ステータス
そこに振り分けられた数値・・・パラメータ

ってことになりそうですね。



改めて調べてみるって大事だと思いました



---
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7/23 8時

ありがとうございました

¥e
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プロフィール
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U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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