『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
おはようございます
眠い。
いやもうなんか、金をずっと数えていた。
何故か分からんが機械に通して振り分けてる時とか好きなんだ。
そして最大の敵がインクになると気付いたんだ。
ある日に突然現れてくる紫色のインクが染み込んだお札。
あれが来ると大変なんだ。
手に重ねて持ったりすると綺麗なお札にもインクが伝染するんだ。
機械を通したりにでもした日には全てにインクが付着する。
まあこれでもお札としては使えるっちゃ使えるらしい。
「ドルなら何でも」みたいなことを言ってくれるお客様なら
受け取ってくれる。
ただ、時々来る「綺麗なお札限定」っていうお客様に対応出来なくなる。
せっかく作り置きしていた札束もこの人は受け取ってくれない。
下手にインクが蔓延している機械だと
継続してインクが付着し続けることになるのでずっとインクの札になる。
なので時々は札を入れ替えて機械を綺麗な状態にしなければいけない。
ただそれでも上述の「ドルなら何でも」のお客様は受け取ってくれるので
そちらに押し付けて消化しよう。
ちなみにこの「何でも」のお客様は本当に文句が出ない。
びっしょびしょの札束だろうがインクべったりだろうが
警察からマークされてるお札だろうが本当に受け入れてくれる。
ありがたい。
そして本日は母の日でした。
皆様はいかがお過ごしでしたか。
私はひとまずプレゼントをしました。
よろしくお願いします。
¥e
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今日はずっと金を数えていました
いやイカレた訳ではなくてそんなゲームをやっておりました。
Cash Cleaner Simulator
https://store.steampowered.com/app/2488370/Cash_Cleaner_Simulator/
なんかすごいハマった。
もう10時間やっています。
主人公はなぜか狭い部屋にいる。
会話アプリ越しにお金を数えて整理して送り出すという任務が与えられる。
その辺はストーリーをこなしていくと
だんだんLINEのようなやつ越しに判明してくる。
ゲームとしては
「4万ドルを箱に包んで送って!」みたいなタスクが来るので
それを受注すると
なぜか天井から箱とかカバンとかが降ってくるので
そこからお金を取り出して「自動でカウントする機械」とか
使ってきっちりと指定の分だけ箱に詰めて送り出そう。
入ってる札束はたいてい種類がごっちゃなので
一回ナイフで帯切って再カウントしなきゃいけないとか色々。
そしてだいたいお金は指定分より多く送られてくるので
差額は懐に収めよう。
いやもうむしろ床に置きっぱでいいかみたいなそんな生活を送るゲーム。
洗濯機を使っての資金洗浄(物理)やその後に濡れたから
乾燥機にGO,だのなんか面白い図が流れる。
なんででしょうかね、すごく中毒性がある。
カウントして札100枚を帯に包んだ時の達成感とか。
それらを並べる楽しさ。
嫌なクライアントだった時はあえて泥まみれの札詰めといたれ、
とかそういうやつもたまに。
作業大好きですから黙々とやってしまう。
そんな楽しさでした。
¥e
どうしても片足残しちゃう性分なんだろうなという
いわゆる「踊る阿呆」になれないタイプでしてね。
どうしても推し活動とかそういうのに線を引いてしまう。
飛び込みたいものがそもそも全然無いぐらいに
人間社会に期待するのが無いのはまあ一つですが
どうしてもなんか一線保っちゃうんですよね。
"今まで"から動けないというか。
時間を使う価値があるのかって感じのこう、あれだ。
「これはこれ以上が本当に必要なのか?」みたいなことを考えて
どうしても走り出せないなって。
なんかこう、そんなことをずっと寝床で考えていた。
そんな感じでした
¥e
ボスギャンブルの3/4が完成しました
疲れた。
今日はかなりの事をやった。
画像を貼る作業が一番しんどくて
ただただ無心にキーボードの一番上とかスペースキーとか
繰り返し打つそんな作業です。
数字を使うタイプなんかは5箇所を9枚とかだったら
5x9で45回の作業が発生します。
今回やったのは10x18です。
10x18です
しんどかったです。
後は休みます。
¥e
おはようございます
昨日やってた分がだいたいゴミになりました。
いやはや。
昨日の深夜に上手くいかないのが分かる。
間違えたものを大量に配置したおかげで
修正がすごい大変になってしまうというのが発覚。
作り直した方が早そうぐらいまで至る。
で、キレたのでその日の朝に逃避するように飛び出して散歩へ。
右足こんな弱かったか?って感じで
今ちょっと足裏を痛めております。
GW中に全然歩かなかったせいだろうか。
それとも何かしらの異変が発生しているのだろうか。
で、戻ってきてベッドに横になったらふと案が浮かんでくる。
たぶんこれで上手くいっただろうみたいなリカバリーは出来ました。
深夜テンションだったせいか難しく考え過ぎていた。
すごく単純なことだた。
そんな一日でした
¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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