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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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2025/06/02 ---- 修正



通販に関してですが3/1より料金改定を行います。




1の送料 ¥400 → ¥500

2の送料 ¥100 → ¥200



少しだけ値段上げます。申し訳ないです。
郵便局を実際使ってみて検討してみた結果、このような判断と致しました。

通販のページも後で改訂します。
しかしまあ現状で3冊同時なら2000円のままでもいいかなとは思ってます。


今までご利用くださった方々は初回特典のようなものだと思って頂ければ幸いです。
早期申し込み割引です。よくあるあれです。





いきなりなのも何なので値上げ分は3/1の申し込みからの適用となります。
欲しい方はお早めだと多少お得ですぜ。
在庫も地味に1桁になってきたのでそういう意味でもよろしくお願いします。


¥e
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寝ぼけ眼で歯磨きしてるシーンたまにあるじゃないですか





漫画とかで。


「おはよー」とか言いつつシャカシャカやってるようなやつ。
頭に泡みたいなの浮かべて歯に横向きに当ててるようなやつ。



あれ意味あるんだろうか。




あれ要するに起きてすぐ即効で歯磨きしてるってことですよね。
というか先に顔洗ったらどうよ感はありますがまあその辺は好みでしょう。


でもって意味があるかというのは「起きてすぐの歯磨き」の点です。

「寝てる間に菌が繁殖」みたいなのはたまに聞きますが実際のところは。
仮に間食をせず寝たとして夕食分の掃除はもう終わってますよね。

その後にすぐ朝食取るんでしょうからその時にまとめて、じゃダメでしょうか。
朝食までの数分が我慢出来ず、的なものでしょうか。
まあ食事してすぐだと歯に悪いらしいので30分は空けるそうですが。
そうなると意味はあるのだろうか。でも磨き過ぎという点においても、うん。




昔読んだ何かの本で
「起きてすぐ」「朝食後」「昼食後」「夕食後」「寝る前」
と1日5回歯磨きを勧めてたのを思い出しました。
今思えばこれは流石にあかんですよね。



¥e







やたら眠い時に眼鏡を外すと腹部が気持ち悪くなる現象






自分だけでしょうか。


寝てる時は発生しないんですよ。
問題が発生するのは座ってる時なんですよ。



まあ睡眠時間2時間ぐらいでやむを得ずでPCやってる時とか
ちょっと目マッサージしようかと眼鏡外すんですよ。
そうすると何かの力が加わるのかものすごく腹部に重いものが来るんですね。


それがまたひどい気持ちが悪いんですよ。不快感がそのまま。
吐くとかじゃないんですが横にならんと冷や汗かきそうなレベル。
前は床屋でよく発生してたものでしてそうすると1時間は立てないので
冷や汗かきっぱなし。


今のところ原因は不明です。
視界が変わったことにより平衡感覚でも揺らいだのか
他の要因でも何かあるのか。
こんな現象、誰かいたりしませんでしょうか。





本日は大雪だけど夜勤に行かねばならなくて
そのくせ電車は遅れてるのでだいぶ早めに行きます。


¥e







saints row4 やってる




バカゲーとしてはもはや最高潮ですね



もはや移動に関して制約がほぼ無いです。
「この街はシミュレーションだし」という名目でやりたい放題です。

街中を車より速く猛ダッシュしてビルの壁を走り回って
ジャンプでビルから飛んでそのまま滑空して
車をサイコキネシスで操って敵にぶつけるゲームが他にあるでしょうか。




その分だけちょっと難易度は上がりましたかね。
難易度Normalでやってるからあれですがちょっと難しい。
闇雲に突っ込んではまず体力が減っていきます。
中ボス的なやつがちょいちょい来ますがこれが少し苦労する。
パターンはあるのでだいたい読めはしますが。
前述の通りに動きが派手になってるのでアクションも遠慮無しなのです。



2ぐらいの頃のストーリーが好き、という方は完全に置いていきましたね。
3でその傾向はありましたが輪をかけて実にひどい。
開幕でアルマゲドンです。



あと仲間とホモれます。女主人公ならおそらくレズりも出来るでしょう。



とりあえずこんな感じです。
終わってからまたまとめる感じで書きます。


¥e






ホラゲー主人公のアイテム取捨選択能力





割と異常。



的確なやつを的確に持っていく。


青鬼とかは「皿の破片」持ってってますよね。
とりあえず屋敷に閉じ込められたとして皆さんゴミ持っていきますか。
破片なんかはまだ武器としてかなあとはちょっと考えられますが。


でも変哲の無い「尖った木」とか拾い上げるのいるじゃないですか。
プレイヤーが「え、何に使うん?」と思ってるのに何故か持ってく。
そして穴に突き刺したりする。仕掛け解ける。ミラクルですね。



ついでに言うとなぜか光輝きますよね。
ホラゲー主人公抜擢の条件として「使えそうなものが分かる」が多分いりますね。
すごい格闘家は動きが見える、と同様にそういう才能があるんでしょう。


まあ最近だと穴を先に調べないと床板が手に入らないとか
そういうフラグ立てが必須なのは結構ありますよね。
それでもなお何故ああもピッタリのものを持ってこれるのか。





なんかダミーアイテムとか置いといても面白そうではありますよね。
一度で3つしか持てないシステムで意味ありげな鍵とか。
全然使わない、っていう的な。
クリア後に分岐とかあったんだろうか、って悩ませる嫌がらせ。





色々と行き詰まりを感じてゲームで晴らす。
あと予約入れてくださった方、随時発送致します、お待ちください。


¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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