『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
これって実験されてるのだろうかシリーズ
「身体を休める」時における「睡眠」の必要性
実験方法:
ルームランナーとかで同じ量の疲れをかける
↓
ベッドで同じような足の体勢になってもらう
(具体的に言うなら柔らかいところに伸ばして置く)
↓
片方は睡眠をしてもらう
もう片方は眠らずに本なり読んでてもらう
この場合の足の疲労解消度に差は出るのか否か
推論だけで言うなら脳に使う酸素が一時的に少なくなって血に酸素が入るので
割と回復効果に差は出るんじゃないかなーとは思ってます。
スポーツ選手なんかが回復早めるために「酸素カプセル」に入ったりしますよね。
というか「疲れた=寝る」がだいたい人間の本能レベルで入ってるから
おそらく間違ってはないのでしょうが、実験として証明されてたりはするんでしょうか。
夜勤明けでゲームしてたりすると全く疲れ抜けないのは結構ありますよね。
だからゲームは2月まで封を開けるなとですね。
¥e
PR
はたから見てる割にはPKにもつれこんだほうが面白いかな、って
高校サッカーとか天皇杯とかそういうトーナメント形式のサッカーの試合の話。
リーグ戦だと引き分けは勝ち点1を分け合って終わりですが
トーナメントだと延長戦を挟んで、それでもダメだったらPKになるじゃないですか。
前回W杯では日本代表もPKで苦汁を舐めましたが
そういうの以外では見てる分にはPKのほうが割と楽しかったりはします。
真面目にやってる方々には申し訳ないとは思っておりますが。
PKはやっぱ運が大半なだけに面白いですね。
左右と真ん中、どう飛ぶかってのはほぼ賭けでしかないですし
それでいてキッカーとしては外したら元も子もないし
全員が自分のこと見てるしすげえプレッシャーかかってるのとかいいですよね。
はたから見てる分には。
ゆえにロスタイムとか延長後半で点が入ると「あー」ってなったりします。
いやまあめでたいはめでたいんでしょうが第三者目線としては
もっと見たいのに決まってしまったな、っていう感じで。
#性格悪い
¥e
何かしらの弱みを握った後に「皆が業務してる中、机の下でTNKをしゃぶらせる」という
会社物のAVなりエロゲなりでよく見るシチュがあったりしますが
あれ冷静に考えたら男側もだいぶやばいですよね
過程はどうあれ公の場でTNK出してるんですぜ。
この現場見つかったらまず間違いなくかけられる一言としては
「部長何やってんすか」になりますよね。
見つかったらヤバイ、みたいな感じで女が一人ごちてますが
悪さ度合いとしてはTNK出してるのとそれ咥えてるのでは割とイーブンですよね。
第三者の目から情報無しで見たら「上司が女に命令させてしゃぶらせてる」が
第一印象だと思います。
大抵の場合は男のほうが偉い地位だから責任取らされるのもそっちでしょうし。
その上で快感で声が漏れたりするのは男側ですから
(女側もまあしゃぶるSEが出なくもないですが)
危険度としてはやっぱ男のほうが高いんじゃないでしょうか。
優位性を持っている段階で行うべきことではないと思います。
なぜわざわざ同一の存在にまで落としてしまってそいつを手放してしまうのか。
¥e
結局は「あそぼー」の一言が出せるかどうかに尽きる
Twitterに入れば少しは賑やかなところに行けると思いました。
実際は他の人が騒いでいるのを見るだけでした。
流れゆくTLと他者が他者に送っている@を見るのはさながらに
夜の都会で皆の喧騒を聞きながら一人でさまよってる雰囲気に他ならんとです。
物事はどうあれ結局は勇気があるかどうかの話なんですよね。
舞台はあって敷居は低くなってきてても最後に踏み出すは自分自身。
自分はまあ結局のところそれが出来んタイプなのだとつくづく思う。
厄介事に巻き込まれるのが面倒だと感じてしまう。
その先に楽しいことがあったのだとしてもまず目先の安寧を取っていってしまう。
間違いなく損な性分なのだと思います。
唐突に休みが無くなったことによる精神面の不安定です。
明日には普通になってます。
---
Web拍手
1/8 23時
ありがとうございました
¥e
タイトルや名前をつける時はあまり深く考えないタイプです
作品とかのタイトルは軽く考えてはおらずとも
ものすごく深くに考えることはなかったりはしてます。
理由としては「深く考えるとむしろハマる」というジンクスがあったりするからです。
無難に収まってしまうのではないかな、っていう感じで。
インパクトが必要な部分では割と直感のほうがいいかなとか。
タイトルって基本的には2秒ぐらいしか読者の目につきませんから
2秒ぐらいで考えたタイトルのほうがシンパシーっちゃうんじゃないかなとか。
むしろタイトルをすっと考えたことで中身が広がったりします。
「あたいは首輪~」なんかは首輪を出す予定は無かったのですが、
タイトルでふと出てきたことで「どうにか繋がらないか」って思って
最終的に繋がりが出来たことで良い物になったと思います。
その結果、だいたいが会話文みたいなタイトルになってたりするんですが
そこはそれでいいかなとか思ってたりはしてます。
自分の直感で引き出した結果です。
そんな秘話。
¥e
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析