『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
女騎士として生きる皆さんは時に姫を探しに敵地に乗り込んでくるも
囚われの身になることもあると思います。
さて、ここでは先人達の犠牲をもとに成り立った正しい対処法を考えてみましょう。
第一にやるべきこと、それは「姫はいなかったものとする」ことです。
不思議と思うかも知れませんが現実で人質を取られてる状況でも
このような考えをします。一つでも交渉に乗ると図に乗るから、だそうです。
なのでよくある構図として「私は好きにしていいから姫様には手を出すな」という交渉は
ぶっちゃけ無駄です。手ぇ出されます。
知ってる限り9割出されます。残りの1割は堕ちた貴女自身が手を出します。
なので「私は好きに~」は絶対にやめましょう。しょせんは口約束です。
そこからもう少し考えてみましょう。
姫を捕まえた相手は誰でしょうか。
「敵対している国」でしょうか、それとも「賊」でしょうか。
「敵対している国」の場合。
この場合ですと、姫は明らかに国同士の交渉材料です。
相手としても姫を殺す訳にはいきません。
目の前でナイフとか突きつけられてもとりあえずは平気です。
国家間の出来事であるため、個人で解決するのは難しいところですが
どうにかして脱出だけでもしましょう。
姫の命は保障されてても騎士のほうは保障されないのが常です。
「賊」の場合。
基本的に後ろ盾は無いはずです。
隙を見つけ次第、暴れましょう。姫の命の保障が無いのが難しいところですが。
ここで純粋に負けるようでしたら貴女は騎士として力不足です。
ゲームの中の女騎士達はいつになったら学ぶのだろう、と常々考える。
¥e
PR
くっそつまらない出来事でも暗号として出題しておいたら
意外と悪くないように思えるんじゃないだろうか。
なんかこう「苦労した後の飯は美味い」的な理屈で。
たとえば
「一人.丸.1V.13.1.1V.1.1).山(90度).
♭(180度).」(線対称).P\.1.1V.一人.-V(180度).正-3.正-3.-V(180度)」
これだけ書いて後日に解答を書く、とか。
読む側もちょっと楽しめる的なそういうエンターテイメントにならないだろうか。
ちなみに答えは
「KONBINIDEPURINKATTA」
↓
「コンビニでプリン買った」
となります。
うん、ちょっとはこう解いた喜びが加味されていけるんじゃないだろうか。無理だな。
暗号の質が悪いのは気にしないでください。
¥e
最近ちょいとばかり生活リズムが変化しつつあります
なんというか、常時完全にAMとPMが入れ替わってた生活だったんですが
連休の日に限って言えば「AM4時ぐらいに起きてそのまま起き続けてPM10時ぐらいに寝る」という
なんか年寄りの生活というか実に健康的なリズムになってます。
これにより困ったのが仕事に出るような日です。
なんかどうも微妙に徹夜明けのような心境というか
前までは昼に寝て時間になったら起きる、といった状態で出れたんですが
4時に起きると昼に寝るのが難しいので微妙に睡眠の感覚が無いという感じです。
アニバーサリーあたりからどうもこの傾向があります。
仕事でも創作でも途切れさせちゃあかんですね。
息を吹き返すのに時間がかかる。
というか今日すげえ繋がりが無いという自覚はあります
¥e
投稿しました。
悶絶地獄烏 其の伍 風呂編
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27007462
東の方のネタです。
一応、R-18を貼っていいのか悩みどころなので
リンクだけにしておこう。
なんかこうホモビのプレイを異性に当てはめると自分にとってちょうどいいというか、
普通のAVは"鬼畜"と銘打ってる割にぬるいのが多い。
「女優に厳しいことは出来ない」みたいな文律でもあるんだろうか。
同性同士だから力加減が分かる、というのはあるでしょうが。
¥e
ムンクの「叫び」は描かれてる人が叫んでいるのではなく
周りの背景が叫んでいて描かれてる人はただそれに耳を塞いでるだけらしい
っていうことはつまりあれじゃね?
もしかしたら今までと全く解釈の違う見方って出来るんじゃね?
たとえばゴッホの「ひまわり」とかさ
「太陽を花に見立てて瓶に活けた抽象画」っていう可能性だってあるんじゃね?
それによって天体の壮大さ、その瓶の中の光の強さを表現した、とか。
たとえばミレーの「落穂拾い」とかさ
「実はただの掃除の絵」
って可能性だってあるわけじゃないですか。
右の人が持ってるのは箒で、あとの人は手で拾ってるみたいな。
まあ作者自身が書き残してるとかあるでしょうから基本的に成り立たないんですが。
"あえて"そういう変化ってのもあっていいと思うのです。
基本的に芸術には疎いです。
美術の歴史にはとことん触れてこなかった気がします。作る専でした。
¥e
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析