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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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「人がいる時に"人がいる"と感知する部分」が脳の中にあると思う。
言い換えると「"同種が近くにいる"と考える部分」とも。



閉じたエレベーターの中で自分以外の人間が1人だけいる場合、
なんか妙な空気が流れるじゃないですか。
でも自分と犬1匹がいるだけだったらあんまりそんな空気は多分無い。
(なんで犬1匹だけいるんだ、という疑問は置いとくとしますが)

「妙な空気」の原因って間違いなく"近くに人間がいると分かってるから"ですよね。


もう1つ同じような例をあげるとすれば

人気の無い道を歩いてて、道の奥から猫が歩いてきてもさして避けませんが
奥から人が歩いてきたらちょっとなんか色々考えたりしませんか。
たいていはすれ違って終わるでしょうが「大丈夫だろうか」「危なくないか」とか。

「あ、人の姿がある」って思うからですよね。



だから自分の考えとしては脳には『「近くに人間がいる」と考える』部分があると思う。
人間の存在を感知して色々と考え始める思考、というか。
脳にある"存在の比重の違い"というか。うんごめんうまく伝えられんとです。





ここまで書いといてふと「同族意識」という言葉を思い出したので
この話題は早くも終了しました。
「同族意識」よりはもうちょっと原始的な感じかなーとは思うんですけども。



Q,で?
A,MORAIの脳の機能について色々考えてみたけども、
 何一つ結論が出ずに終わった、という結果が出ました。


---
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4/26 14時x3

ありがとうございました


¥e
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ボクシングゲームの「Fight Night Round4」買いました。

日本語版はまだ発売されてないので英語版ですが。



タイソンなどの有名ボクサーを操って戦えるモードはまあお馴染み。
下の階級にはデュランとかパッキャオとかもいます。


で、このゲームにはいわゆる育成モードにあたる「レガシーモード」があります。

全体的な流れとしてはボクサーと階級を決めて、
カレンダーで試合の日付を選ぶ。
試合までに1~2回トレーニングのミニゲームが挟まれてパラメータを上昇させる。
そんで試合に臨む、と。
ランキングと人気を得て、チャンピオンになるのが目標です。階級制覇もあります。


トレーニングのミニゲームは5種類(のはず。6だったかも)。
ただ、コツをつかむまでが難しい。というかまだ自分も掴めてません。
やるのが面倒になったらオートで飛ばすことも出来ます。
ただしオートだと上昇するパラメータは半分。
トレーニングは練習が出来ますのでコツを掴むまではそっちをやってもいいかも。


操作感としては、
このゲーム特有のスティックでの直感のパンチはまさに気持ちがいい。
3の重厚という感じではなくなりましたがその分、軽快に動かせるようになりました。

ラウンドごとのインターバルでは試合中に得たポイントを使って
体力かスタミナか傷口を回復させることが出来ます。
ポイントは「相手をダウンさせた」とかそういう試合中の動きで多く得られます。


このゲームで自分が難しいと思った点はカウンター。
4ではカウンターがかなり重要になってると思います。
カウンター無しだとダウンさせられない?かも。

相手のパンチをタイミングよくガードなり避けるなりしてすぐさま殴る。
先の読み合いみたいな感じでちょっと格闘ゲームっぽさがあるかも。
ガードを固めて突っ込む自分みたいなタイプにはどうも難しいです。




お勧めはしますがシリーズやった事なければ日本語版を待った方がいいと思います。
やっぱり独特でありますので。


---
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4/21 0時x4 
    5時

ありがとうございました


>00:48 
最大の問題は、ユーザーの導入時期をゴーストマスター側で操作できないという点。
公開開始時点からリアルタイムで導入しているユーザーでないと、
ネットワーク更新その他で物語の中途からの参加になってしまいかねない。

>00:50 
だがこれに対しては、ネットワーク更新先を各段階に合わせて複数用意することで
解決出来る可能性がある。


あー、なるほど。
「変になったと噂になったので、で入れてみたけど普通のゴーストじゃん」
という事はありえますね。
最初とのギャップが重要なキーワードですし。
よく考えたらPhase的なものを作ってどうこうやる、という方法もある気がする。
いや作りませんけど。


¥e



なんかこうすごい爽やか系の女の子のゴーストで
会話とか純粋っぽい感じで実に保護欲を掻き立てられる代物。

だが、更新が続くにつれ触り反応に徐々に淫靡なものが混じり始めてきて
「何かおかしい」的なことが色々囁かれる。
そんなこんなが続いたある日に更新が止まる。

そしてしばらく経ったその後に作者自らがゴーストをエロ改造したものが
別ファイルとしてHP上に公開され、
さらにそれが公開された後にオリジナル側(健全側)の方が引っ込められて
改造版のゴーストが何事も無かったかのように更新されていく



とか最高にロックじゃね?
ロックとか全然知らないけど。


¥e




「良薬は口に苦し」ってさ、水で流し込めばよくね?


水が無い場合はしょうがなくったってもさ、わざわざ味わう必要も無くね?
口腔内で舌で舐りつつ味蕾に浸しつける必要も無くね?
舌になるべく乗せずに飲み込めばいいんじゃね?
何もその辺無駄に頑張らなくったってよくね?
最近はオブラートとかもあるやん。

「効いてる」って自覚を持たそうって感じになるんだろうけどさ、
苦い薬を無理に飲もうとするとかさ、not 合理的?っての?
飲めば効くんすから放り込んじゃえばいいじゃないすか。




謎の発想により出てきたこんな感じの若者思想。
無駄にチャラくしたのに理由は無いです。というか意味も無いです。

---
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4/19 22時

ありがとうございました


¥e



(あらすじ:まあ自分には全く未経験の場所でお門も違う仕事だったので
       その点についてどうだろうかとか的な流れ)

面「~とか、~とかそういう感じの内容の仕事になりますけどもやれると思いますか?」
自「まあ、やれるとは思います。最初は不得手でしょうけど」

面「でも今はやる気があるから「やれる」って言うだけですよね。
 実際にやってみたら「やっぱりダメかも・・・」ってなるかも知れませんよね」



マジで聞いてみたいんですが
この問いに俺は何て回答すれば良かったんでしょう。

丸2日根に持って考えてみたんですがさっぱり分かりません。



一応、仕事を知るために16日に1日だけボランティアとして行ってみることになりました。
まあ間違いなくそれっきりになるでしょうが。


¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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