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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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2025/03/05 ---- SAWX
『Qさま!』で「一度書き始めたら変更は出来ません」って言ってるのに
恐る恐るゆっくり答えを書いてる奴に殺意を覚える会会長です、どうも(挨拶



自分が持つ微妙に自慢出来るようなやっぱり大したことでもないようなこと


・「15パズル」が解ける



あの4x4で左下のを1個抜いてスライドさせるあのパズルです。
別に早解きとかそんなのじゃないんですがとりあえず解けます。


そんな訳で解き方。


[1 ][2 ][3 ][4 ]
[5 ][6 ][7 ][8 ]
[9 ][10][11][12 ]
[13][14][15][   ]


だいたいこんなのだとして、

まず初期位置の穴から最も離れた場所を揃えます。
つまり、上の図だと1,2,3,4,5,9,13ですね。
横1列(1,2,3,4)か縦1列(1,5,9,13)のどっちかをまずどうにかして揃えてから
もう片方の列に手をつける、という感じで。

そうすれば今度は3x3のパズルになりますよね。
先ほどと同様に6,7,8、6,10,14を揃えましょう。

あと、端っこの列以外でパズルがうまく固まったとしても
それは「やれ!やるんだ!」の気持ちで崩した方がいいでしょう。
塊を持ってたら多分クリア不能です。



・1,2,4,3とかになってちょっと歯痒くなったら

6マス分のスペースを用意して動かせばおそらく入れ替われるはずです。
上述の例で言えば3,4,7,8,11,12のスペースでごちゃごちゃやって

 ,X
4,3
Y,Z

こんな感じからX,3,4を回転させて揃えられます。

もしくは、

 ,Z
X,Y
4,3

ここからZ→Y→3→4で回転、というケースもあります。


ここまでの段取りは長くなるので省きますが。
まあ、ちょっと無理だと思ったら1だけ残して全とっかえぐらいは覚悟しましょう。




まあ上手い人はたくさんいるんで後はググってください。
ただ数学的な話も結構あるんで自分は分からなくなりました。


---
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3/25 5時

ありがとうございました


¥e
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・他人から気付かれることはなく狙われてるターゲットにしか"ソイツ"は見えない

・だが、移動力に関しては"ソイツ"は人並みなので
 どうしてもターゲットと一緒に交通機関などを使う必要がある

・殺した後はターゲット消失により、誰の目にも見えるようになる





なんかこう「殺人鬼物」をもうちょっとリアルに近づけたような何か。

いきなり空間の隙間から現れるとか非人的なことはなく、
ほんのちょっとだけ能力がある感じ。


狙われる側と同じ電車に乗ったりする場面があるんだが
「やべえ」と思いつつも誰にも見えない手前、
大騒ぎする訳にもいかないので静かに戦いが始まる。

不自然にならない程度に避けたり
深夜に帰ることがないように仕事バリバリ片付けたり
車に乗らずに歩いたり電車に乗ったり、そんな対策の日々。


つまり、"ソイツ"側としても公共機関内でざっくり殺っちゃったらすぐに見えるので
やる場所は気にしなければならない。
出来れば人がいない場所でやりたいところだがターゲットだってそうそう入らない。



そんな日常に近接したサスペンスみたいな何か。

---
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3/24 4時 13時 20時

ありがとうございました


¥e



Q,葉物の野菜に紫色のテープが巻かれてる理由は?
A,補色効果で緑の色が映えるから




これむしろ逆に考えてくださいよ。

葉の緑がテープの紫を映えるようにする、ということは
逆に考えればこれすなわちテープの色が映えるってことですよ。
これはむしろ得しているのはテープ業界のほうではないのでしょうか。

野菜とテープ、どっちが層が広いでしょうか。
野菜はもう老若男女がターゲットですが、テープにそれがあるとは思えない。
だが野菜、葉物に巻きつくことでその色を鮮やかにして
テープの位置を引き上げようとしている。

なので、野菜業界はテープを利用しているつもりでも
もしかしたら実質的に得してるのはテープ側なのかも知れませんよ。




これは間違いなく野菜業界との癒着ですね。テープだけに。



テープだけに。


¥e



漫画とかのセリフを逆にする。(一部違うのあり)




・試合終了したらそこで諦めろよ

もう無理だってば。
確かにあのトラベリングの判定はおかしい気はしたけどさ、
その時に一応は言ってみるべきだったんだよ


・友達だけが愛と勇気さ

女友達だった場合→ラブコメルート
男友達だった場合→アッー!


・俺、この結婚が終わったら戦うんですよ

もちろん、性的な意味で。 or もちろん、離婚調停的な意味で。


・君がッ! 殴るまでッ! 泣くのをッ! やめないッ!

プロのドM宣言。すごいはた迷惑。
とりあえずボッコボコにしておきましょう。


・女子が嫌いなホモなんていません!

普通にいそうですが。
"付き合いたくはないけど会う分には別に・・・"が多いでしょう。
"見るのもイヤ"レベルがはたしているかによって上の文は真にも偽にもなります。





漫画のセリフはことわざより逆にするのが難しいです。
一区切りで終わらなかったり、やりとりが挟まってたりとか。

¥e
そういえば「プルシェンコ」は知ってるけど金メダルの人の名前全然思い出せない(挨拶



自分の考えてる創作物の理想

『頭の先から尾の先までぎっしり』

たい焼きみたいですがだいたい創作物に関してはこれを掲げてます。



もう少し具体的にすれば
「出オチ→サビでもきっちり盛り上げる→オチ」という感じ。


まず出オチでつかむ

中だるみさせないように微妙な起伏を走らせつつ進む

サビの部分で大きく上げて下げての変化

そのままの勢いでオチ


こんな感じが理想のライン。
ジェットコースターでガックンガックンいくような。
休ませない。いや、休ませたらその分激しくする。


現在の目標が上述ので、ここからさらなる発展として目指すのは、
『4コマ漫画で言えば「全コマがオチ」』
"起承転結"の"起承転"は1コマ目で全部分かるようにしてしまって
あと残りは結3連発、という風には作りたいものです。もちろん結は全部別方向のオチ。




まあ当然この方針だと非常に作業量がヘビー級なので「言うは易く行うは(ry」ですが
その辺はまあ頑張ろうって感じで。


そして現実はだいたい全部中途半端になります。

---
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3/20 2時

ありがとうございました

¥e
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U・ハイカル
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38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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