「すいか割り」を実際にやったことある人ってどんだけいるんでしょうね
これも「二次元だとよく見るけど実際に(ry」の上位に入りそうなものですよね。
普通に切ったほうが散らばらないしいいですよね。
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「0時15分より「世界柔道」放映」と所々にCMが挟まれる
↓
その日の0時ぐらいからやってる前番組らしきニュース番組で
『たったいま嬉しいニュースが入ってきました。
ロッテルダムで行われている世界柔道にて48kg級の福見選手が金メダルを獲得・・・』
フジテレビって馬鹿なの?
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今現在の「虫唾が走るもの」ベスト3
1.ギャグ漫画に突然挿入されるシリアス
2.「和スイーツ」という言葉
3.柳原ナントカいうふとましい人
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「被弾したらオートでボムが発動する」って仕様に出来るSTGがあったような気がしたんだが
どうしても思い出せない。
最近のはほとんどやってないんでたぶん古いゲームだとは思うのですが。
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8/27 12時 18時 19時
ありがとうございました
¥e
音楽に聡い人って音を聴く時、どういう考えしてるんでしょう。
自分はまあ音楽は相当疎いので「あーこことかいいな」ぐらいですが。
例えばこうなんか五重奏の曲とかがあるとして
聡い人は「この部分のトランペットの盛り上がりすげえなあ」とか
「ここで4拍子に変わるのか」とかそういうこと思うんでしょうか。
それともそんな理屈とか無しでフィーリングで受け取るんでしょうか。
そうなると聴き慣れてる人というのはその感受性がすげえってことになりますが。
とりあえず「下手な音楽」なら分かります。
音の大小がめっちゃくちゃだったり弾き間違えてたりとかあったらそれでしょう。
ただ「上手い音楽」はさっぱり分かりません。
名工の作った楽器とか一流の演奏者とか言われても全く違いが分かりません。
というかここまで書いといてなんですが音楽って言葉で伝えるの難しいですよね。
聴覚だけの媒体のものを視覚だけで伝えるってことですし。
「ここの盛り上がりがねー」とか言われてそう感じれるぐらい。
あとはまあ"曲を作るにあたってのバックストーリー"を知って
「あー、そんな感情がこの部分に」とか思うぐらい。美術館の絵を見るのと似てますね。
動画で「高音質」ってあっても自分には違いがよく分からんです。
低音質だとひでぇのは分かりますが。
¥e
『図書館』って実際行ったことある人どんだけいるんでしょうね。
「二次元だとよく見るけど実際に行ったことがない」コンテストでは
おそらく施設部門ベスト3ぐらいに入ると思います。他の候補としては「BAR」辺り。
学校にある「図書室」なら結構行ってた人はいると思うんですよ。
休み時間の合間だとか潰せる時間がありますし。
ただ、実際に建造物として存在してる場所に行った、という人はどれだけでしょうか。
「図書館」はだいたい市に1つか2つだから縁遠いっちゃ縁遠いですよね。
大学で資料集めに出かけた、とかが多いか。
でもそれだったら大学の図書室使ったほうが専門書は集まってるよなあ。
ああでも"その土地の伝承"みたいなものだったら図書館か。
ちなみに図書館は別に堅苦しい本ばかりでは無いです。
遊びの本だったり料理本だったりサブカルだったり小説も置いてあります。
回し者ではないですが一回見てみると何か役に立つかも。多分。
あ、さすがにマンガは無いです。
本日の雑記は『図書館って実際に(ry』の一文で終わる事柄です。
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8/23 14時 19時 20時 21時
ありがとうございました
¥e
ニコニコが変な仕様になりましたね(挨拶
最萌も始まったし感化されて新しい企画考えた。
トークが多いとか触り反応が多いとか交代反応が多いとか
基本的にそれらはゴーストの"個性"じゃないですか。
で、各々はそれを思うがままに伸ばしてゴーストを成長させていく、が今の形。
でもまあ思ったのですが、
ある程度"同じ条件"でゴーストを作る、というのも一つあっていいと思うんですよ。
銃や剣、不意打ちありの戦争が好きな人もいれば、
武器を使わず拳を使い、金的禁止などの"ルール"でやる格闘技が好きな人もいますし、
42.195kmという長い距離をペース配分して走る競技があれば
100mという"ルール"の中で0.01秒縮めるために全速力で走り抜ける競技もある。
だからあえて"ルール"を制定してそれに伴ってゴーストを作り、評価を決める。
そんなのがあってもいいんじゃないかと思います。
以下、考え付いたルール(仮)
一応、里々基準です。別のを使ってる時はそれに置き換えてください。
・ランダムトークの数は10個以下とする
---「*」で始まるトークは10個までで。他については下に
・『>分岐』 を使った会話の分岐は総トーク数に含めないが
『$次のトーク』 といった予約トークは総トーク数に含める
例)
*
:晴れたよ
>晴れ
*晴れ
:外に出るよ
-------------↑これは1個
-------------------------------------
*
:晴れたよ
$次のトーク 晴れ
*晴れ
:外に出るよ
------------↑これは2個
---------------------------------------
予約トークを数に含めないと際限なくトークが続けられてしまうので
これに限りは含めます。 分岐トークは1回で表示されるから大丈夫かな?とか。
・初回起動トーク・起動トーク・終了トーク・時間トークは総トーク数に含めない
---流石にこれを含めてしまうと少なくなるので
・触り反応は各部位3個まで。 部位の数には制限無し
---「トークが少ない分、触り反応を多く」という考えは割と出てきそうなので制限
つつき・なで・ころころ全部合わせて3個まで(1・1・1とか0・3・0とか)
・シェルの枚数は無制限
---トーク10個だからそんなにあっても使えないだろう、という経験上
限られた10個のトークの中でゴーストを起承転結させるか、
もしくは壮大なストーリーを感じさせるようにするか、
またはフラグ立てを組み込んでいくつかの展開を作るか、
色んなことが考えられるはず。
で、公開からしばらくしたら良かったと思うのを投票で決める。
名称としてはとりあえず『つくれま10(テン)』で。
元ネタは某深夜番組のコーナー。
10個は少ないかな、とはちょっと思ったんですが取捨選択の試行錯誤があってもいいかと。
あ、もちろん投票が終わったらこの制限は解除で。
もうちょっと縛って『純粋なトークのみの勝負』にしても良さそうなんですが
そこまでやるのもちょっと面白くはなさそうかなとも。
『デフォルトで組み込まれてる以外の機能は搭載禁止』も考えてますが
(禁止しないとプログラマーの勝負になりそう)どうしたものか。
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8/21 6時x2 12時 19時
ありがとうございました
>6:01 勝ち抜き戦かどうかによっても違いますね?
先日「剣道の団体戦であえて強い順に並べない、というのはある?」というのに対して
こんなメッセージが来ました。(同じ人かな?)
そういえば確かに連戦だと通じないかも知れませんね。
まあ、"並べ替える"という発想自体はあるんだ、というのが分かっただけで
自分の胸的には満足です。
¥e
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru