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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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「おわらいぐさ」で変換すると「お笑い種」となります。「種」なんですね(挨拶


先日の雑記についてバレーの経験者(かな?)から貴重なご意見頂きました。


>5:50 ブロックを回避して浮かすと、相手のチャンスボールになります。

あー、やっぱり中途半端はダメってことですか。
だったら浮かさずにネット際に落としてもやっぱり拾われるものでしょうか。拾うか。

>5:51 ブロックアウトを狙うのは、基本的なアタック技術です。 

マジですか。バレーすげえ。
つまり相手もそれを見越して手の向きを変えるとかやったりしてるんでしょうか。
ワンタッチ狙いで指先をかすめるように打つ、とかもあるのかな。


ちなみに自分はバレーは中高大と体育の授業でやったぐらいです。
でも好きな競技でした。アンダーで打つというのが生涯出来ませんでしたが。
前線に立ってのネット際の攻防は燃えました。

--

えーとじゃあネクスト・トゥ・スポーツのクエスチョン

『剣道』の団体戦ってあるじゃないですか。5対5でやるやつ。

あれ「先鋒」から「大将」までで、何となく「大将」が一番強いのを据える感じですが
やっぱり作戦によっては一番強い人を「先鋒」に持ってきたりするのでしょうか。

そうなると1戦得ても1戦落として損得自体は変わらないような気もしますが
「先鋒でこんなに強いのか・・・」とか精神攻撃を与えてガタガタにする、みたいな戦略。

武士道?知らんがな。

というか元からその前提(強いのを大将にする)がない可能性のほうが高いかも。
3戦やって3タテで3本先取しても残り2戦やりますよね、確か。
じゃあさっさと取ってしまおう的な。

剣の試合なのにわざと遅刻して剣じゃなくて櫂で殴っても歴史的には官軍になれる。
むしろ「考えられることをやらなくて何が武士道か」ぐらいの考え。
まあ反則はいかんですが。体面としては。

---
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8/20 5時x3 12時

5時に送られてきたメッセージは本文中に使用させていただきました。
ありがとうございました


¥e
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バレーボール観てて思ったんですが
前にブロックの壁出来てるってわかってるんならアタック止めるとか出来ないんでしょうか。
わざわざなんで正面切って対決して味方コートにボール落とされにいくんでしょう。
ちょっと浮かすとかずらすとか出来ないものでしょうか。

やっぱり野球のバットと同じで止められないんでしょうか。
でもバットは重さと長さがあるから止められないんであって
バレーは自分の手で打つからそれなりにどうにかなりそうな気もします。
もちろん体重移動とかで完璧に止められる訳でもないのも承知してますが。
出したパンチが止められないのと一緒で。

止められないんであれば真正面切って打つんじゃなくて
ブロックアウトを狙って少し軸をずらす感じで打つとか、
とっさに計算すればどうにかなるはず。角度とか。
中心を打つのではなく回転をかけて落とす方向をどうにかするとか出来そうな。

もう少しイリーガルな方法としては突き指を狙うというのも。
ボールを止めさせる際にあえて指をあらぬ方向に向けさせるように。



そういう技術がすでに研究されてたとしたら実に今日のはお笑い種です。
いやイリーガルな方法はしなくてもいいですが。


---
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8/19 16時

ありがとうございました


¥e
そういえば最萌始まりましたよ(挨拶



よくある"実在する特殊能力"の一つとして『映像記憶』ってのあるじゃないですか。
目に見た光景をそのまま丸覚えしてしまう、って諸刃な能力。

あれの訓練方法を考えてみた。



まず光景を"色"で覚える

例えばこのブログの表面(最上部)ページを記憶するのであれば

最初は2x2ぐらいで、各部の"色"を覚える。




↑こんなビジョンで記憶する

そうやってぱっと見ただけでこの2x2ドットが浮かぶようになったら
次は3x3に挑む。






こんな風にドットを増やしていくがごとく色の精度をあげていく。

これを繰り返してモニタの解像度ぐらいになれば映像として脳に残る、はず。
形まで覚えずとも色さえ覚えてれば本とかは結構見つかりやすくなる。多分。



なお、科学的な根拠は一切無いので責任は取りません。


---
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8/18 18時 20時x2

20:44 MORALのローターはHシーンではなく触り反応に実装されてます。
     搭載自体はされておりますので一度、ネットワーク更新をかけてみてから
     股間ではなく太ももに巻きついてるスイッチをつついてみてください。

拍手並びにご報告ありがとうございました

¥e



起動させる

ネットに繋げる

ブラウザ「Sleipnir」のショートカットを押す

ブラウザが立ち上げてる時にショートカットの「めもりーくりーなー」を起動

立ち上がったらニコ動を開く

なんか動画を見つけたらクリック

その隙に2chnaviだの大型掲示板関連を別窓で起動

また別窓でハンゲを開きログイン、「パチンコDX」「パチスロDX」を開く

読み込んでいる間に何か必要になるかも知れないので
適当にフォルダをクリックして窓を一つ開ける

ハンゲの「パチ(ry」の無料玉をもらい、適当に台に投げ込む

投げ込みつつ動画を見る



なんか作業する時

ニコ動で「これを見たら作業する」と自分の中で条件付けした動画を開く

作業用BGMとしてWMPを起動させる

二つを読み込んでる間にメモ帳を開きなんか書く

Pixiaを立ち上げて画像ファイルをロードする

何か必要になるかも知れないので
適当にフォルダをクリックして窓を一つ開ける




基本的に待つ時間というのが嫌いなために
PCでも他を起動している間にまた他のを、というのはよくやります。
上の例だと「ブラウザ(Sleipnir)」「Pixia」「WMP」「フォルダ」「メモ帳」と結構ありますね。
ブラウザがタブブラウザなのでそこで更に動画だの何だのを開くのでそれ以上。

こんだけ無茶させれば異音も発生しますね、という反省。



---
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8/16 2時

ありがとうございました


¥e
しばらくはpixivが見れません。「ネタバレ注意」が基本役に立ちません(挨拶



「高校野球」はガン見してますけど「プロ野球」はちっとも見ないんですよね。

まあ、よく言われる通り「スピード感が無い」的なのが原因です。
高校野球は夏だけの開催で、プロ野球は何ヶ月もかけて、というのもあるでしょうし
"1回負けたら終わり"みたいな緊張感も必死さを垣間見れる一因でしょう。
もちろんプロ野球の選手も必死でしょうのでその点は先に明記します。



という訳で「プロ野球 こんなんだったら追う」な案。


「プロ野球」も一回"負けたら終わり"みたいなのにしたらどうだろう。
ただまあそれだと暇でしょうから『トーナメントを繰り返してポイントを積み重ねていく』とか。

1位になったら10P、2位に5P、3位と4位に3P 5位と6位は0P。
まあとりあえずポイント量は仮置きで。

6チームだからトーナメント表は
──┐
コ─┴┐_
コ─┬┘
──┘

まあこうでしょうか。

シード枠は1回勝てば最低5P、というかシードに入った時点で3Pは確定か。

普通・・・3回勝てば1位の10P
2回勝てば2位の5P
1回勝てば3位、4位の3P
最初に負ければ0P

シード・・・2回勝てば1位の10P
1回勝てば2位の5P
最初に負ければ3P

シードはどんな入れ方になるか、って話ですがまあローテーションでいいでしょう。
ただし『1シーズンを通して必ず全チームを同じ数だけシード枠に入れる』必要がある。
「1チームだけ3P分何もせずに得た」といったことを無くすために。

で、これを何度も繰り返していってシーズン終わりにポイントが一番多かったチームが優勝。
もちろん"優勝確定"までいきそうになったらマジック点灯もあり。



総当りでゲーム差がどうこうやるより数値が増えていく方が面白そうな気がする。


問題は球場が思いっきり余る、ってことですね。
ファン感謝デーでもしときますか。弱いと毎日が感謝デー。というか陳謝デー。
あと弱いチームは必然的に試合数が少なくなるので更に弱くなるかも、というスパイラル。


---
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8/15 1時

ありがとうございました


¥e
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38
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男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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