『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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昨日の話の続きという訳でもないですがやっぱり創作においては
「自分の中でもブラックボックス」ってのは必要だよなとも思います
8割ぐらいは確定させてても2割は分からないままにしておく。
(そもそもで言うなら規模が分からないのでその8割が本当に8割なのかは分からない)
だからこそリアルタイムで考えられるというか新鮮味が出てくる。
キャラ的な視線で見ても「全てを知ってるキャラはいない」という感じですし
"この問題が起こったらどうするか?"というブラックボックスな箇所を
「作者も一緒に考える」ということがやっぱり必要になりますね。
それこそが腕の見せ所でもあるし難しいところでもありますが。
そうすることによって
作った自分でも知らない一面ってのが出てくるかも知れない。
性格さえきっちり作ってあると自分でも驚くような解決策が浮かんでくる。
それがまたフィードされて積み重なっていってキャラの一端になっていく。
そもそもで全ての問題を100%想定出来る人ってのはいないでしょうが。
「予想外の質問を全て予想出来るのはありえない」ということですし。
ちなみにこの雑記も基本的にブラックボックスの塊です。
---
Web拍手
4/17 1時 9時
ありがとうございました
¥e
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U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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