『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
eスポーツという概念が流行らない理由
・将棋ほど年配の支持は得れておらず
・身体動かすスポーツほどやってる事が派手でもあらず
という2つだと思います。
年配にとってはまだ「ゲームは子供がやるもの」という考えが
かなり根付いてるでしょうし、
それで大人かつプロと言われてもなかなか入りこみづらいでしょう。
あと根本になってる"ゲーム"自体にあまり歴史が長い印象が無い、というのも
一つあるでしょうか。
将棋やスポーツは古くからルールがあって、というイメージですが
やはり電気な物ですから実際には長くともそんな長い印象が無い。
もう1つの方の理由ですが、
「走る」とかそういうのがプレイヤーから見られないのがあるのでしょう。
本当は視界とか指先とか鍛えている部位はたくさんあるのですが
ぱっと見ではそこが分かり辛い。
ボードゲームほどに頭を使ってる印象が無い、というのもあるでしょうか。
フレーム単位がどうとか言われてもたぶん分からない。
後はまあ格ゲーとFPSがそんなに主流じゃないのもあるでしょうかね。
一般人にまずキャッチーでない。
マリオのRTAとかが始まればまた違うと思います。
もしくはメーカー物で芸術面を伸ばしていく、とか。
頑張ってほしいと思います。
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析