『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
OPやプロローグは短いほどいい派です
ゲームとかで。
ツクールのRPGとかのそういうOPシーンとかプロローグとか。
昔?の言葉で「1クリックごとに客は半減する」なんてのがありまして
目的の物へのクリック数が多くなるほど見る人は減っていく、って言葉ですが
プロローグもまた同じだとは思います。
操作出来るようになるまでの行程が多いと本編やる前に潰える。
フリーゲームとかであれば尚更。
ものすごく多く使われますが
「空から始まって地面にカメラが移動していく演出」
あれも自分がせっかちなのもあるでしょうが、じれったい。
そんな数秒我慢しろやとも言われますが最序盤でやられると辛い。
「よっしゃどんなのだろう」ってなってる中で
いきなり数秒の間が空けられると拍子が外れる。
世界観を説明したいのであれば進めてく内に、ってのが
一番いいと思います。
最初に街の名前とか全部説明されてもまあ間違いなく覚えきれない。
それでもってちゃんといつでも振り返られるように。
自分がすごいせっかちなだけな気はしますけども
¥e
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プロフィール
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U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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