『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
紙の説明書が廃れてほしくない理由
第1位は間違いなく「ゲーム画面と同時に見れないこと」ですね。
第2位から下は考えてない。
紙のやつが手元にあれば
「ゲーム画面+説明書」でアナログでデュアルモニタに出来ますけど
電子版のみだとどう足掻いても「ゲーム画面」のみになっちゃう。
「説明書を見ながら進めてみる」というのが出来なくなる。
操作とシステム複雑になってる割にそれに沿ってやれなくなる。
無双7Empireも発売日に買った割に全然やってないのって
だいたいこんなんなんですよね。
戦場で策とかやれるらしいけどパッとどこにあるか分からない。
そんな事も多い。
後なんか説明書って"別世界感"があると思うんですよね。
ゲームの中にある世界とまた別の世界と言うか。
だからこそ同じモニタの中に入ってると違和感がある。
これは個人的な感想かも知れない。
¥e
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男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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