『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
自分が2作程度で尽きると言った詳細
自分が昨日書いたそれをもうちょっと深く考えてみるとだ。
何か作りたいものがあるとする。
そのために何が必要になるか。
それを作るためにどの技術を覚えねばならないか。環境をひたすら整える。
んで、1作目を人に見せる。
意見が来たら反映させて今度は完璧な環境からの2作目を投稿する。
3作目からはルーチンみたいになって目新しく感じなくなる。
作らなくなる
以上。
こんな流れがだいたい起こるんですよね。「飽きっぽい」の原因。
作れるもの作ればそれで満足しちゃう、ってことなので
どうにも長続きしない。
「作ったもの」ではなく「作ったこと」自体が報奨になってしまっている。
作ってみて「楽しい」に全てが振れてくれればたぶん続くんでしょうが
やはり創作はどこかしら苦難は入ってきます。
その苦難に躓く。
そこから抜け出すためにはモチベーションが大事になってくるんですが
さてそこから自分の偏屈さが発動する訳です。
割と孤食でいい感というか独りだろうが寂しさを感じないタイプなので
多少の反応があっても感覚的にはあまり変わらない。
反応がものすごい事になればまた別なんでしょうが
そんなのはまあまさに宝くじに当たるようなものなので起こり得ない。
結果としてやる事やったら満足して終わる。
結局のところ自分はだいぶ自分本位だ、ってことですね。
若い頃はそこから発奮して「周りなんぞ知るか」で突っ切れてたけど
さて今そのスイッチが入れられるだろうか。
「継続」と「進歩」が常に出来る人は尊敬します
---
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ありがとうございました
¥e
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プロフィール
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U・ハイカル
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38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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