忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
02
<<  >>
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[409]  [410]  [411]  [412]  [413]  [414]  [415]  [416]  [417]  [418]  [419
New Entry
2025/02/13 ---- 20周年
2025/02/12 ---- 
2025/02/11 ---- 
2025/02/10 ---- 
2025/02/09 ---- 





昨日そういえば書きましたが22日に大阪行きます



泊まりです。
本来は夜行バス乗って東方紅楼夢に行って
日曜日の夜に帰ってくる予定でしたが
有給取ってカプセルホテル泊まって大阪を観光することにしました。
来年また行ける保証が無いからですかね。


道頓堀は去年見たので今年は新世界とかを見てみたいですね。
やはりなんか食えるものが多いとされるのでそこら辺も。
USJとか海遊館も気にはなりますがここら辺は一度入るとすぐ出れませんからね。
「新世界」「黒門市場」「大阪城」+αって予定ですかね。
胃が若い内に色んなのを食べていこうかと思います。


遠出するのは2月の名古屋以来ですかね。
いやでも一応4月に日帰り新幹線弾丸で名古屋行ったっけか。


¥e

PR






前回ぐらいまで6割とか言ったけどありゃウソだ


この段階に来て改めて見たらまだずいぶん埋まってた。
今ようやく6割、ってとこだ。


自分の動画の作り方はまず主要なセリフを置いていって
そこで全体の流れを確保してから
最初に戻って細かいところを埋めていく
というのを主要台詞→細かい台詞→立ち絵→音、という風に
4,5周はして埋めるという過程ですが
ようやく今2周目に突入したところです。

"周"とは言いますが一番時間かかるのが当然1周目なので
単純に20%という訳でもないですが、ようやくこの段階です。

ただここからは早いはずです。
ようやく軌道です。



22日の大阪までは終わらせたい所存ですね。


¥e






また日月休ませていただきます


明日の夜で全部を埋めきって、そこからまた最初に戻って
全体見ながら細かいところを埋めに行くってとこですね。
とりあえず前もっての反省点としては動画の画面サイズを無駄に大きく取ると
編集で全体像が見れずめちゃくちゃ苦労する、という点ですね。
今後はウィンドウのサイズはきちんとしましょう。



ここまで書いといて「メインウィンドウ サイズ」で検索したら
案の定出ました。
かゆいところに孫の手を遣えば手が届く仕様があったとしても
愚かにも人は孫の手を常に見つけられないものですね。


¥e






ロケットリーグ v1.37 (秋アップデート)



・「ファームステッド」という新アリーナを搭載
 ※おそらく秋限定
・「ウェイストランド」「スターベース」を平均的なアリーナに
 今までのやつは名前を変えて非公式の方に移した
・「DFHスタジアム」「チャンピオンフィールド」に昼バージョン
 「マンフィールド」に雪バージョン  追加
・プレイヤーバナーの要素を追加
ゴールのリプレイの際に名前の下に表示される"バナー"を追加
色変えが出来たり一部のバナーはアニメーションもする
・90個のフリーのアイテムを追加
・「アクセラレータ宝箱」を追加
・「常に名前タグを表示する」を追加
・ゴール脇の壁がゴール裏から見た時に透けるようになった
・シーズン6開始、
 ランクはリセットだけどある程度は前回のシーズンを考慮してのランク付けする


思いのほか長かったので細かいとこは省略しました



シーズン6も頑張っていきましょう

---
Web拍手

9/27 12時 20時

ありがとうございました

¥e




一スポーツ選手の成長ピラミッドみたいなのってあると思う

スポーツをやる人の成長のステップとか言うんでしょうかね。
成長曲線は人によって色々あるけど総じて一つに括れると思う。
まあ具体的に言うと

???

相手を見てやり方を変える(レベル4)

オフ・ザ・ボールの時にどう動くか("試合"の流れを考え始める)(レベル3)

試合で対人でボールが来たら対応出来るか(レベル2)

ボールを自由に操れるようになる(レベル1)

こんな感じでしょうかね。
何かのスポーツにおいてレベル1は必ず携わった人は得る技術。
上に行くほど人は少なくなって、上ほど力量が高くなる。



レベル1がまあまず最低限ってやつですね。
サッカーで例えるんならリフティングとかまっすぐ蹴れる、とか。
そういうのが出来るようになる。

そしてレベル2で試合に突入。
大抵のスポーツは敵と競り合うのでそこでどう対応出来るか。
ここが一番醍醐味だろうし一番難しいとこでもあると言える。

レベル3で今度は「ボールがいない時に何をやっているか」を考える。
次のレベル4へのステップにもなりますが
チームメイトと敵の力関係やフィールディングを観察して
自分が主に何をすべきかを考えておく。

レベル4でここまで来ると「素人」ではもはや無くなる。
相手の力量を感知して攻め時守り時を変える。
プロ級とアマ級の境目。

で、これ以上になるとまた間違いなく一線違う何かがあるのでしょうが
自分には生憎と不明です。
ただ何かあるはずですので「???」としておきます。



まあステップアップとは言えど
「相手を見るようになって初めて不足してる技術が分かる」ってなって
レベル1がまた強化される、なんてのもあるのでそう単純では無いですが。


言葉にするとなかなか難しいんですが
なんであれ上位の人って違う目線を見てるような気がします。


¥e

カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最新記事
(02/13)
(02/12)
(02/11)
(02/10)
(02/09)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]