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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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あとゾンビ物でやってないのって何あるんでしょうかね


銃・刀・素手はもうやったとして。
もう大抵のものは武器になりましたよね。終いには空き瓶だのね。
じゃあむしろゾンビ側を変えてみるか。
人間の武器には限界があるがクリーチャーの発想はいつだって無限だ。

陸にゾンビがいるという前提を覆してみよう。
色んなところにいていいだろう。


「空ゾンビ」とか。
ゾンビに翼が生えた!
空から襲い来るゾンビ達を撃ち殺しながら目的地を目指せ!みたいな。
舞台は爽やかな青空の下。そしてゾンビ。


「海ゾンビ」ってのもどうだろう。
船に乗ってたら海から上がってくるゾンビ。
甲板に乗り込まれる前にはたき落とせ!乗り込まれたら撃ち殺せ!で。
舞台は爽やかな夏空の下。そしてゾンビ。



海ゾンビはこれサメで良くない?
というかサメも幽霊になったぐらいだしゾンビになっても違和感は無い。
「サメゾンビ」でじゃあいこう。
斬っても斬ってもなんか蘇ってくる。


ゾンビからいつの間にかサメの話になってしまった。
まあいいか。


¥e


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寝てて寝違えてましてまた寝てました




左側の首が痛いです。
ついでに言うと左肩とか背中も痛いです。
なんか電気コードとかそういうのが入ってる感覚です。
なんだこれは。ファイヤーサンダーアイスストームかそういうあれか。
ばよえ~んまで行ったらどうなるんだ。

っていうかなんか「痛い」ってことを結構書いてる気がしますね
まあ時間が無いので、はい。



っていうかまだ野球やっててビビりました
延長11回て。


¥e




スライド式のバナー使ってるサイトと分かった瞬間
クリックしたい箇所をものすごく上に持っていく奴



いるよね。私ですが。


あいつらは必ずフリック箇所の上に出ますからね。
その効果範囲が及ばないようにそこからかなり離れた位置、
すなわち真上いっぱいまで持っていってからクリックする。

もしくは数秒は間を置く、ってのもやりますかね。
この間で存在を確認してから改めて回避するっていう。
最初にクリック判定だけ出てるやつとかは割とぶちころ案件ですよね。


ところであれって誤クリックから実際に見入る人は果たしているんでしょうか。
企業側としては押された回数だけで実績にはなるらしいですが、
肝心のプレイヤーの数は伴うんだろうか。

あれで無駄な窓開かされてむしろ
「こいつ絶対にやんねえからな」ってなるんじゃないでしょうか。



広告ってのはストレスを与えれば与えるだけいい仕事とされるのではないか
という偏見がたまに出てきます


¥e




脳がパンクしそうになりつつある


文章脳へ戻らなくなってるのか、最近の不眠な一件も重なってるのか
それとも単に体力が若くないのか分かりませんが
どうにも疲弊がえらい激しい。

久々に締め切りというのを意識してるのもやはりあるのだろうか。
そういうのを意識するのいつぶりだろうか。
2,3年前ぐらいだった気もするし、いやもっと前か。
サンクリ辺りがラストだった気がする。
自分で決めたのと印刷所絡むのとは全然違いますね、重圧。


一応、ペースとしては問題無いと思いますが
そう言って余裕だった試しは無いので続けて気を引き締めていきます。



そういえば今度はホワイトデーですね。
というか最近バレンタインデーのネタ作ったと思ったら
もう1ヶ月とか早くないですか、時間。

---
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3/8 14時
3/9 22時
3/10 17時

ありがとうございました

¥e





家作って冒険行けなくなる性質です




MinecraftとかTerrierとかそういうサンドボックスというやつですが。


本来は「冒険して素材を集めよう」ってのが正しいやり方なんでしょうが。
そういうのをやると、最初に作った家をがんがん補強してしまって
そこから離れられなくなります。

大抵の場合は開幕で野に置き去りにされて右往左往するじゃないですか。
んで必死に苦労してとりあえず安全地帯を確保する。それが家になる。
そうするとその家を拠点として周辺を散策する。
集めた素材を使って色々と試してみる。
そうして家から離れられなくなり、
用意された広い世界を堪能することなくゲームから離れていく。
だいたいこうやって終わります。


一応の打開策としては家を出先で作る、というのはやってますが
やはりどうも最初に作った家がメインになってしまうんですよね。
そしてそれを見失った瞬間にやる気が全て消えるという。


TESみたいに「やってもいいしやらなくてもいい」みたいなのは
最低限あってもいいんだなと思いました

¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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