忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
03
<<  >>
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[767]  [768]  [769]  [770]  [771]  [772]  [773]  [774]  [775]  [776]  [777
New Entry
2025/03/06 ---- 
2025/03/05 ---- SAWX
2025/03/04 ---- 
2025/03/03 ---- 
2025/03/02 ---- 


どれだけの人がやってるのか分からないけども
少なくとも自分はこれをやっている事紹介コーナー




たい焼きとかクリームパンとか
そういうドロッとした中身が詰まってるものを食べる時


上→下→上 と順番に食う



どういう事かってーと、

亜 ←こんな風に一口齧った後の断面図があるとするじゃないですか。

これの上の「一」と中身上半分 → 下の「一」と中身下半分 

繰り返して中身が落ちないようにしながら食べてます。


一気にかぶりつくと入りきらなかったところから出たりするじゃないですか。
あまつさえ横からとか後ろからとかブチャッと。
それを防ぐために上→下と圧迫されないように食べてるんですが
他の人はどうなんでしょうね。



もしかしたら皆やってるのかも知れないし
全く別のやり方があるのかも知れないし、無意識でやってるかも知れない。
そんな出来事。



¥e
PR


若干のヒントがあってそれに気づければドッキリを予知出来る


みたいな構成でもいいんじゃないかな。




ドッキリってのはなんかこう後付け臭というか
完璧に臭いを消しといてm9、っていうのは個人的には
それはm9する意味が無いというか。
いきなり殴りつけて「油断してるほうが悪い」って言ってる感じ。
後味が悪い、というか底意地が悪い。




なのでさ、ヒント的要素を足したらいいと思うんだ。

落とし穴が前にあったら標識に見立てた「落下注意」の看板があったり
わさびドッキリだったら楽屋のゴミ箱にわさびの空容器が大量に捨ててあったり
そういうちょっと視線をずらさないと分からないようなヒント。



視聴者も「何で気づかないんだw」みたいなツッコミも出来るし
ネタバラシの時も「ここにあったんですよ」みたいな煽りも言えるし
ターゲットも気づいたら気づいたでノってくれればリアクション取れるし
むしろ気づかれたら方針転換して「どうノってくれるか」を主軸にする、と。




なんか書いてて微妙にSAW臭がしてきた。
でもこんぐらいでいいと思う。

¥e



本日、また一つトラウマが解消されました




トラウマ内容

昔に見た特撮、というかヒーロー物。

子供の胸に鍵を差し込んで、胸をドアみたいに開ける。
その中から光る電球のようなものを取り出す。
電球のようなものを取り出したらその子供は人形のように動かなくなる。





いとこの家でちらっと見ただけのシーンだったんですが
子供心に異様に怖かった。
というか魂云々じゃなくて「ドアみたいに開いた」という部分が怖かったんだと思う。
すごい四角かったんだもの。


で、本日やっとこのシーンが分かりました。



ダイレンジャーの鍵道化師 です。


確定じゃないですが多分こいつです。
そういえば頭が鋏っぽかった気もするし鉄っぽい感じでしたし
8割ぐらいで合ってると思います。


これを知った原因はコピペブログの「ダイレンジャーの敵がマジキチ」という欄の中。

人間、時間が経っても巡り合う時は巡り合うもんですね。



¥e


パズルひとしきりやった後に寝るとまぶたの中でも解いてる現象



に名前つけようぜ



概略:

ぷよぷよだとかぱずるだまとか、そういったゲームをやった後や
ゲームに限らず例えば麻雀とか将棋とかでも。
その手のパズルやった後に布団に入って目を閉じると
連鎖の形が浮かんだり理牌してたりそんな光景浮かんだりしませんか。



「パズルフラッシュ」

パズル+フラッシュバックでこんな単語


「ダークパズル現象」

まぶたの中という事を考慮 "現象"は語呂の勢い


「パズルリングナイト」

むしろ某曲に引っ掛けて 夜だしいいんじゃね的な


「パズル症候群」

シンプルな方向。ただしパッと聞いた感じで想像しにくい


「夜の手札症」

パズルに囚われてはならない。むしろ浮かぶのは手札であろう。



こんなに遅くなった理由については察してもらいたい。



¥e



ピンと来ない映画の感想





「頭痛薬がいるぐらい面白かったです!」


「友達を呼びたくなる展開でした!」


「塩を撒きたくなるほどサイコー!」


「明後日の方向にいく展開にハラハラしました!」


「牛の出産を見てるようで涙が止まらなかったです!」


「USBメモリに保存してもう一回観たい!」


「クライマックスではコーラを飲み干すぐらい感動しました!」



個人的に気に入ってるので適度にやっていきます。

---
Web拍手

2/22 23時x3

ありがとうございました

>23:30 ゴスッパゲーのクリア条件・・・やはり 
      「嫁がモニタから出てくること」ではありますまいか。

「神様が降りてきて「もし最高のゴーストを作れたら実体化させてあげよう」と
 言われたので男は立ち上がった」 みたいな流れで行けばありかも。
もしくは前に書いたのを絡めて
「最萌で優勝したゴーストは実体化」みたいな感じもありか。


それより「ゴスッパゲー」という表記の口に出すと気持ちいいこの語感。


¥e
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]