忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
03
<<  >>
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
New Entry
2025/03/15 ---- 
2025/03/14 ---- 
2025/03/13 ---- 
2025/03/12 ---- 
2025/03/11 ---- 
ぼちぼち時期も過ぎたので公開してみる。



元日(1/1)とその翌日(1/2)の日付トーク


surface3000.png






↑ こんなん仕込んでました(クリックで拡大)

まあ別に消してないので興味持ったら更新かけて見てみてください。


ちなみに着物の素材はこちらのHPから頂きました。
「千代紙」で検索して一番上に出てきたページです。
http://www.a841.jp/sozai/chiyo/index.html



作り方

千代紙を適当に切り貼りする

身体の線を描きつつ着物の形に合うように消す

パーツを付け足していく


ね、簡t(ry



一応、一般サイトからの引用だったので明示しといた方がいいかなと。


¥e
PR




【祝】『MORAIの血』公開2周年



何も出来なくて恐縮ですがすなわちそういう訳です。

日記のログは消失しましたが当時のチャットのログがあったので
間違いはないはずです。
日付もきっちり分かりやすいようにしてましたし。



--

この人間が作った社会の中で一番疎ましい目で見られるのは
「人の言うことを聞かない人」だと思う。
人の作った法律に従わない人は罰せられるし、
単純に約束事を守らない人であれば爪弾きにされる。
通常の人というのは社会から爪弾きにされるのを避けるために
人の言ったことをきちんと聞く。
なぜ弾かれるのを避けるかといえば"一個人"の力は弱いからだ。
自分一人だけでは『社会』という多人数には絶対勝てない。

だが、ここで"一個人"で『社会』という多人数に勝てそうな存在がいたとしたら?
社会から爪弾きにされても生きていける人間がいるとしたら?
人の言うことなんて聞かなくても生きていける人間がいるとしたら?
そいつはどう振舞うのか?




『MORAIの血』ってだいたい"好物:肉"の方に印象を取られがちですが
こういう点もたまには見てやってほしいのです。
まあ、"好物:肉"とこの点は持ちつ持たれつなのかも知れませんけど。

-----

Web拍手

11/29 8時

どうもありがとうございました。

-----


では、3周年に向けて緩く邁進していきます。
いつか「20周年です」とか書く日が来るんだろうか。
自分が死なない限りはいつか来るでしょうけど。


¥e
夜寝て起きたら夜、というミラクル。
日付が一日進んでました。結構傷つきますね。



BBSにて報告されたMOEKAのバグを修正したついでに
アナザー状態でごちゃごちゃとあった設定のいくつかを黒歴史にしました。
固有名詞はなるべく無しにしたい所存です。

「萌化流」って単語も今はもうほとんど使ってないですしね。
「自分の戦闘の形を聞かれた時にどう答えたら分からない」ので
とりあえず道場に掲げてあったのを使ってる、ぐらいの感覚かも。


人は殺さないけれども"人を倒す"ための技術を「萌化流」と言うのはどうか。
いや原作が聞くな、っつー話ですが。
じゃあ人を殺すために振るう技術は何か、って聞かれると名前はつけてないのでしょう。
「名前つけるものでもない」って感じ。
結構意味が多い言葉。


----

Web拍手

11/18 22時
11/19 22時

ありがとうございます。



¥e




ぼちぼちまた何か新しいの作ろうとか思ってます。
テーマは「ユーザー好き好きゴースト」


うんまあこう言っといて「MORAIの血」の前提がありますけどね。
あれも一応"好き好き"ゴーストですよ?形はともかく。




とりあえずヤンデレ?みたいなそんな感じになるかなあとか。

まだ開発も何もしてないですけどね。
フリーシェル探ったぐらいです。
一応、目ぼしいのはいくつか見つけました。こっからまた魔改変だと思います。
ただ今回は二人で廻す形式なので労力も二倍。


ただまあヤンデレ市場は新規参入は厳しい状況なんですよね。
だいたいの事はやり尽くされてる感じがありますから
もはや普通に病ますだけじゃさっさと埋もれそうです。
「病む」だけでも相当な個性なのにさらにまた個性付けなきゃならないため
過搭載になりかねない訳で。




※この日記はイメージであり、実際の行動と異なるケースがございます。


¥e


「好きになれそうなゴースト」が見つからないのなら
「泣き叫ぶ姿が見たいゴースト」を探せばいいじゃない
愛ゆえに的な意味で




少なくともMORAIに関してはこれでいいのかも知れない。
もう少しソフトに「ぶん殴ってみたいゴースト」の方がとっつきやすいかな。
ただどちらにしろ無関心状態が大変なのでどっちの感情も湧かないのが問題だが。
完っ全に浦島太郎なんですけど今どうなってるんだろう。


この直後に交代反応入れたらえらい誤解されそうな気がする。
まあ、ここ読んでる人少ないからいいか。あと反応は全然作ってません。



Q,なんで交代反応に「攻撃」が前提なんですか?
A,二つのゴーストを見てもらえると傾向が分かりますが
 「会話」が出来ないんです。特に自分が。


¥e
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]