忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
03
<<  >>
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
New Entry
2025/03/15 ---- 
2025/03/14 ---- 
2025/03/13 ---- 
2025/03/12 ---- 
2025/03/11 ---- 




これ以上、トークを増やす意味はあるんだろうかな。
ただでさえ初見殺し(※)なゴーストなのに。
1000以上 or 200のトークを全部見れる人はそうそういないだろう。
辞書覗く人は別だが。


※開幕でMOEKAの痣つついて泣かした人は絶対いるはず
 MORAIは存在が(ry



名を広めたいっていうんならやっぱ外交なんだよな。
ただまあ、生来&発現した恐怖症+すでに炭化した興味津心(しんしん)が
どうにもしようがないんですが。
水面がすごい勢いなのに水中で何ともない深海魚な気分。

とりあえず交代反応に重点をシフトすべきかな。
触り反応はキャラ的に期待されてなさそうだし。
ただ最近の交代反応が事務的になってやしないかと我ながらちょっと心配です。
そういうの自分では分からないので。



MOEKAとMORAI最後に更新したのいつだったっけか。


¥e
PR




ウカガカページ 2009
http://ukagakapage.web.fc2.com/

>この企画は、2008年末日までに公開されたゴーストのカタログをつくろう、というものです。
>かんたんに説明すると、各ゴースト作者さんに自分のゴーストの紹介を書いてもらって、
>それをまとめて本にします。
>ゴースト作者さんたちのゴーストへの思い入れを楽しんだり、
>のちのち見返して「このゴースト、この頃はこんなんだったな、なつかしいなあ」と
>アルバム代わりに楽しんだり、ちょっとおもしろそうですよね。


>企画の〆切は2008年12月15日です。
>原稿の提出、原稿差替えなどすべての原稿提出を含みます。

(HPより引用)


どうよ。(誰に向けて言ったかは不明

自分は参加是非は不明です。
気が向くかどうかによる。絵描ける人のツテが無いからなあ。
いやたぶん字だけでもOKだとは思うんですが効果覿面じゃなさそうだ的な。


---


Web拍手
 

9/23 18時
9/26  0時
9/27  3時 16時x2

>9/27 16時 ですよね。>「アマガミ」
          なんかこういつも雨降ってる街の物語で背景が曇り空、みたいな。  



¥e

NINJAは混むと文章まで消えるからイヤだ(挨拶


某所で甘いトークを頑張ってた方がいたので自分とこでも試みたところ、
戦時下で赤ん坊の粉ミルクをぐい呑みするぐらい糖分に関しては無謀だと分かったので
他所に丸投げすることで難を逃れようと思いました。



という訳で全力で逆走しようと"苦い"のについて考えてみた。




「ユーザーを本気で嫌っているゴースト」の作り方


よく言われますが好意の反対は「罵詈雑言」という形ではなく「無視」という形です。
なので、"ユーザーをとことん視野に入れないゴースト"が指針となります。


1.起動は「うーわ、来た」と汚いものを見るようなシェルで

2.トークはユーザーに聞かせないように相方にこっそり話しかけるような感じで

3.交代反応はユーザーの陰口を叩きまくる

4.隙あらば終了しようとする

5.触り反応はとことんウザがる

6.それでも触り続けていると本気でブチキレる

7.「彼氏がいる」発言





これで使い続けるユーザーがいたらそいつは変態を通り越したドMです。

---

誰も得しない不思議。
他所のフリーシェルを使って作ったら名誉棄損で訴えられそうなレベル。
まあ、フリーシェルが怪我人やカニバリストになってる例がありますが。
少なくとも後者に関しては製作者様から褒められたのでやってみるものだと思います、多分。


¥e



『紅萌迦がよく言っている"裏切り"は
 「同じ"組織"内で派遣されてきたメンバーに背中を撃たれた・斬られた」よりも
 「派遣先による罪のなすりつけや、敵もろとも殲滅を狙われる」の方を差すことが多い』

というのを思ったんだが矛盾するところとかあったかな。
なんか前にも一回書いた気もする。



上の論旨を当てはめると「"戦友"がいない?」に対して矛盾が出てくるかも知れないが

「文化祭の準備の時はそんなに仲良くないメンバーも集まって
 クラス一丸となって屋台を作るけど、文化祭が終わったらまた普段通りの関係」

そんな感じなのかも。
で、その"普段通りの関係"が変人同士なのであまり合わないと。

最も、萌迦自身が単独もしくは少人数での行動が多いために
その"クラス一丸"もあまり実感してないと。いや、頭の中では把握してるんだろうけど。
「自分は自分のやらなきゃならないことをやる」の方が大きい。



じゃあ「"組織"メンバーとは険悪じゃないんですね?」という質問があれば、
やっぱり同じ"組織"内でも水面下でイザコザみたいなものはある訳で。

"組織"内ランクを一気に駆け上がった萌迦は矢面に立たされることは多いと思う。
で、戦場のどさくさに紛れて失墜させてしまおうと考えるのもいる訳だ。
つまり「メンバーに背中を~」は0では無いという事になる。
一回でもそれが起これば今後は警戒する必要が出てくる。
もちろん全員がそれを企んではいないし情愛だの尊敬だの抱いてる人もいるだろう。
でも、その辺の話は萌迦にとっちゃもう面倒だから放り投げてあるんだろう。



で、一連の話の中で桔飴は論外で。
あれは平然と背中を斬ってくるし全部が終わった後も付きまとってくる。
ある意味で「裏表の無い存在」と言えなくもないけど。




何となくきっかけがあったのでつらつらと。

¥e
今日沼津に雷雨が来るって言った奴表を見ろ (挨拶





ちょっとした直感。


もしかしたらsurface.txtのアニメーション機能の記述を使うことによって
わざわざ全サーフィスを描き換えることなく、サーフィス差分とsurface.txtの更新だけで
シェル全体に影響を与えることが出来るのではないか。


差分のファイルを用意する

surfaces.txtを開いて全部のサーフィスの{}内に


0interval,always
0pattern0,差分サーフィス番号,1,overlay,0,0
                                 』

と入れる

(0,0の辺りは座標軸とかなので実際に立たせて調整してください
 一番いいのは同じ大きさの画像を用意して0,0の数字を下手に弄らないことです
 つかそれ以外のやり方は実はあんまりよく分かってなかったり)



alwaysは「常に表示させる」なのでアニメーションをさせなければずっとそこに表示され続ける



わざわざ全サーフィスのデータをネットワーク更新させることなく出来てウマー




もしかしたらとっくに出てる技なんじゃないかと思ったが「自分で発見した」という事に
大いに意義は持とうと思った。



¥e
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]