『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
能力強化魔法って前がかりでかけられててもおかしくないはずですよね
スクルトとかバイキルトとか。
基本的にこの手の魔法は1ターン目にかけますよね。
強そうな敵であれば様子見とかそうでなくとも被害軽減のためにとか。
でももうちょっと突き詰めればそれって戦闘開始の前にやっておくべきでは
ないだろうか。
「入ってすぐ」ではなく「入る前」が本来は適切ではなかろうか。
泥棒を見て縄をなうのレベルで遅い気がする。
「1ターン」というのが果たして何秒なのかが分かりませんけども
3,4回攻撃と守備したら切れるって考えれば15秒前後でしょうか。
割と長持ちしますね。
MP消費ありでいいから前もってかけておくシステムは
あってもおかしくはないですよね。
エンカウント率低下のアビリティだったらよくありますが。
強化するってのはそう無い気がする。
シンボルエンカウントなゲームだったら使えそうですね。
---
Web拍手
9/25 12時 22時
9/28 6時
ありがとうございました
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析