『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
New Entry
興味無いことを完全に排除しては興味あることすらにも興味が無くなってしまう
と思ってるけどどうよ。
要するに一方的になってはならん、ということですね。
双方ともに存在してこそその一方の良さというのが際立ちます。
迫害などしてどちらかを失ってしまえば最初はいいかも知れません、
しかし徐々に飽きます、間違いなく。
いずれは普遍化してしまって、そのうちにまた対極となる存在を生み出してしまうでしょう。
だからこそ、「興味が無いから」と断じて切り捨てるのではなくて
それがあるからこそ今自分が好きなものが成り立つのだ、と考えるべきだと
常々思っておくべきなのです。
まあ具体的に例を挙げるんなら
巨乳が好きだけど、貧乳がいるからこそ巨乳が成り立つのであって
全員が巨乳であったらそれは最早乳が巨大であることに魅力を感じなくなるので
貧乳という存在は必要である
という風になります。
もう少しいい例はありませんでしたか。
¥e
PR
pomeraの8000字の都合上、
1.txtと2.txtの間で1.5とか1.7とかが増えつつある現状
バージョン情報か何かか。
今ですね、色々SS書いてるわけですよ。
そしたらですね、やっぱ長くなるんですよ。
そんでですね、pomeraってtxt一つに対して8000字までしか読んでくれないんですよ。
PCでtxtに書き込んでpomeraに移して
それが8000字を超えてると開いてすらくれなくなるんです。
だからまあどうしても分割するわけでして。
そんなん繰り返してたらすでに1.txt、1.5.1.7、2、2.5、3.txt~
こんな風にやたら細分化し始めてるっていう有様に。
全部8000字超えてる訳じゃないからそこまで長いというわけではないんです。
ただ7000字とかになって開けなくなるのが怖いのでちょっと念押ししちゃってるのです。
自分は今書いてるのよりいいのが思いつき次第がんがん差し替えてしまうタイプなので
こうして肥大してしまうのです。
こういうのってどうしたらいいもんですかねえ。
「○○シーン」とか名前つけて分けるのもいいかも知れませんが、
盛大にそれだとポカしそうな気がしますし。
延々と数字地獄に抗い続けるしかないのだろうか。
いい情報お待ちしております。
¥e
「食べる」という行為を何種類表現出来るか
制限時間3分
頬張る
口に運ぶ
喉へ送る
食す
舌に乗せる
かきこむ
咀嚼する
味わう
齧る
啜る
まあこんぐらい挙げましたがだいぶ使う箇所が違ったりはしますよね。
「かきこむ」なんかは急いでる時にしか使えないですし。
「齧る」「啜る」も食べ物の柔らかさで分けなきゃならんとです。
こういうのっていっせいにやったら面白そうじゃないですかね。
今ならTwitterとかで「7時から5分間」とかのルール決めて。
どうですか。
---
Web拍手
6/14 20時
ありがとうございました
¥e
1曲ループは「やってないと」危険ですね
本格的に作業する時というのは基本的には1曲ループにしてます。
まあ無音だと耳寂しいから適当に流してる、って感じです。
なんで1曲のみにしてるかってーと色々と流れてきてしまうと
そぐわないなと思った時に微妙にそちらにリソース割いてしまって
集中力が削げるのを避けるためです。なのでまあ適当な1曲を。
ところがこれには罠が潜んでまして、
適当な時間にそういうループを発動させると、
「作業以外のこと」に集中をしてしまうというね。
ネットとかにかける時間というのは情報量が膨大でして
そりゃもういくら時間をかけても足りない。
それで集中をしてしまうとガンガンと時間が吸われてしまう。
そんな罠。あるよね。
---
Web拍手
6/14 3時 7時
ありがとうございました
¥e
薄い本の購入基準ですか
R-18ということで今回の基準を話すなら
個人的には絵より内容を重視してる感じですかね。
というか内容が自分好みだったら上手い下手は気にしないタイプ。
内容としてはハードなことやってくれてるといいかな。
普段見ないようなのがいい。
本番オンリーじゃなくて前とか後ろとかをきちんとやってくれるといい。
「エロければいい」は確かに分かるけどもそれだけ、というのは
4番打者しか並んでないようなものだ。バントや守備があるから強くなるのですよ。
描く側になって分かったけどページ数の都合とかもよく分かる。それでも、だ。
絵に関してはなんだろうなあ。
感覚だけで言うなら「熱があるのがいい」っていう感じ。
「伝えてやるさあ!」みたいなのがあるのが。
あまりに綺麗過ぎてプラスチックで出来てるみたいなのだとどうにもこうにも感。
「綺麗なんだけど・・・」になっちゃうこの矛盾。難しいですね。
あとなんだろう、強いて言うなら「構図」ですかね。
そこら辺をうまく説明しようとするとまた長くなるし好みもあるので割愛ですが。
「ここで表情が見たい」とか「ここで全体図が見たい」とか。
それが好みに合うといい、って感じですね。
時々セリフとか効果線とかに埋もれて「何やってんだろうこれ」みたいなのありますよね。
結論として「好み」に落ち着いてしまうのが何とも。
¥e
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析