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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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RPGのボスで詰まったらレベル上げる派




理由:どうせこの先も苦労するから







めっちゃ苦労するボスとか出るやん。
こういう時の対策ってだいたい派閥分かれるじゃないですか。
「レベル上げる派」と「アイテム駆使する派」



自分はだいたい前者です。
むしろアイテムごってり使うと逆に今度はその先で苦労するような気がするんですよ。
あそこでMP回復使ってなければ、とか。


あと、ボス倒した後の次の雑魚ってはるかに強くなるじゃないですか。
倒す前の雑魚が3、倒したボスを10とするんならその次の雑魚が6.5ぐらいの強さ。
だから無理にアイテム駆使して倒してもしょうがない、っていうか。
どのみちはレベル上げしないと道歩くことすら困難になるんだからいつやるか今でしょ的な。
強い雑魚に挑んだほうが早くレベルアップするんじゃないかという理屈もありますが
どのみち1戦が長くなるので結果的にどうなんでしょう。
TASとかRTAをやる人ならその辺も考えたりするんでしょうが。



証拠とかにはなりませんが、
ラスボスに限って言えばレベルは上げすぎずに挑みます。
どうせこれで終わり、と分かっていれば残す必要は無いですし。
でも大抵はなんか裏ボスとかがいるんじゃないかと思って結局温存する気もしますが。
「何度も出てた悪役を操る黒幕が実はいた」とかよくあるじゃないですか。




はい、要するにエリクサー余らせる派です。
むしろアイテムをどれだけ使わずにクリア出来るか、ぐらいな感じです。



¥e
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物事を百分率で表す場合








自分は基本的に分割して、というか
周りを埋めながら難しい箇所を片付けていく、というタイプでして
(まあだいたいそんなもんかと思いますが)
人にどれくらい進んでるかってのを伝えるのはなかなか難しい。
そこで少し考えてみたんだ。



まず何事もそうですが「難しい箇所」「そうでない箇所」があります。




この難しいという定義は人それぞれありますが、
自分としては"気を使う場所"とでもしますか。ここでのミスは致命的、みたいな箇所です。
この"難しい箇所"を全体の60%ぐらいを割きます。
なので"難しい"が3箇所あるとしたら1つ辺り20%、余る場合、端数は適当に。



そんでもってそれ以外の箇所は40%。
こいつはそんなに数字として明確に振り分ける訳ではなくて
なんとなくでパーセンテージを決める。
難しくないから簡単、という意味でもなくて
「とりあえずここは後回し」とかそういうのはありますが。
一応、目に見えて重要視はしないというだけで。



でもまあ結局はこの"難しい"と"そうでない"の中間みたいなのもあるので
結論としてこの文章さして意味無いような気がしてきました。




ちなみに今のSSは35%ぐらいです。
意外と進んでないんです。諸事情あったゆえに。


¥e





ソースカツ丼あるある




波打ったソースのかけ方してる場合、
真ん中にソースがかかっているという仮定をもって
真ん中のご飯にもかかってると見る。
そこでソースの量を均等にするためにあえて真ん中のカツをまず適当に除けて
端っこのカツを真ん中に持っていき、除けておいた真ん中のカツで
あまりソースがかかってないであろう端っこのご飯を食べ始める





分かる分かる。





でもどうなんでしょうね。

6切れぐらいになってるやつだとなんか真ん中のほうが染みてる気がする。
表面積的な意味で。
見た目が全部茶色になってるとそいつが有力っぽく思いますよね。
端のほうでかかってないやつは強敵。カリカリしてる。



今思った。

真ん中がかかってるんじゃないかという説で進めてきましたが、
というかむしろ端っこで止まってる時間が長ければその分は端のほうが多いかも知れない。
丼の形状次第だと端のほうに溜まってたりしますよね、むしろ。

むしろ真ん中のご飯の量が多すぎて打ち消しちゃう説。
ソース横切らせるのが早い店だとむしろ真ん中は少ない。

あれ、真ん中多い説が微妙に信憑出来なくなってきたぞ。





本当に有力なのは丼の底なのですが、そこをほじくり出してまで
食べるというのは流石に、ねえ。



¥e






Pixivで名前欄をドラッグすると固まる現象







無いですかね?
Sleipnir限定なのか、自分のPC限定なのか。


Pixivとかで閲覧してるじゃないですか。
そんでもってなんか開こうかなとか思って前の絵とか探そうとするじゃないですか。


そんで何かの間違いで名前欄をドラッグしたりする。
すると全くそこから操作を受け付けなくなる。




本当にマジでなんの操作も受けないんですよ。
なんかリンクの色は変わって下線が出たりしておそらく「入力中」みたいなのでしょうが
そこから動かない。
ポインタも指のマークのままだし。

でも他のアプリは動く。
Sleipnirだけが異常になる。何せCtrl+Alt+Deleteでコンパネ開いて消さないと直らない。
直すっていうかもはや再起動せにゃならない。




無いですかね、同じ現象。


---
Web拍手

7/21 2時 12時

ありがとうございました


¥e






凸凹を書き順通りに書けるようになったからと言って





なんやねん。







書き順ってのはどうも漢字を綺麗な形に書けるようになる順番、らしいですが



こいつらはそもそも漢字扱いでいいんだろうか。



象形文字的な意味で言ったら「串」辺りと同類っていうか、
こいつよりさらに手抜き感出てるじゃないですか。ドンとボコォですよ。
もうちょっとこう捻れやっていう。


縦線からとか横線からとかなんか色々あるようですが、
「お、こいつの凸凹綺麗だねえ」とかそういう褒められ方ありますか。
なんかもうさささっと形作って終わり、って感じになりませんか。



むしろ公的文書でこれあったら吹きませんか。
"起伏"とかそんな漢字に置き換えられたりしちゃいませんか。





凸凹に特にうらみはないです。

「凸凹」 ←でこぼこ 「凹凸」 ←おうとつ


¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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