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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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溜めてるネタをいつ使うか








まあ、正味あんまネタのストックとかは無い訳ですけど
というか現時点でもう空っぽですけども、たまにそういうのはあります。



さて問題ですが、こういうストックしてあるネタはいつ使うのがベストでしょうか。


1.平日
2.休日




1だとまあ今ですね。
今これを使ってどうにか消化するとなると
ここから出発まで1時間程度が自由になります。

しかし、逆に言うとネタを1つ使っても得られるのは1時間程度です。



そうなると2が正しいのでしょうか。

2だと今度は
ネタが無い時などは23時までもつれこんでしまうこともあるため
ここで使えばものすごい時間の活用が出来るように思えます。


しかし、こちらもまた落とし穴があります。


逆に時間が多すぎて集中出来なくなってしまうのです。
22時とか23時とかで終わるとなんとなくそのままの勢いで
色んな作業にいけたりするのですが、そうでない場合ですと
作業開始まで色んなTVなどの魅惑に導かれてしまうのです。




そしてどうしようかと考えてたらそのまま寝過ごしましたのが昨日になります。
うん、どうしようもないね。



---
Web拍手

7/4 13時

ありがとうございました


¥e
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1時間で何か作れと言われた時



自分だったらまあ20分ぐらい筋書きを考えつつ
20分でじわっと骨を作る
最後の20分で「今まで40分何をやってたんだ」と後悔しながら猛ダッシュする







あらゆる人間に共通する思想でしょうけどあれはなんなんでしょうね。

理屈では1時間フルに使えば楽に終わるのに、全然やらないっていう。
それがどんなに楽しいことであっても。
メリハリをつける、という意味ではそういうのも悪くはないですが、
だったら最初の方で終わらせればいいんじゃないか的な。
毎回修羅場になったりとかそういう人いますよね、私もです。



「逃避エネルギー」という言葉がありますが
それに則れば差し詰めこれは「圧迫エネルギー」とでも名づけるべきではないでしょうか。



うん、いい言葉になりそうじゃないか。「圧迫エネルギー」
「圧縮エネルギー」というのも考えられますが、
"圧迫"のほうが追い詰められてる感が出てるような気がするのでこっちにしよう。



というわけでご自由にお使いください。圧迫エネルギー。



¥e




面白かったテレビの企画






「分かりやすいドッキリ」




今は亡き(※今は亡き)めちゃイケでやってた企画ですね。


強盗犯が分かりやすく札束を開いてたり
いきなり額縁が落っこちてカメラが見え隠れしたりで
暗に「これドッキリです」とターゲットに伝える。
そこでどう面白くしようかと考えて色んな仕込みをしてしまう、という。


「やらせやらせ言われるんならいっそ(ry」という
逆手に取ったというかそういう発想はすごい好きです。
これはいまだに記憶に残ってますね。




もう一つ



「箱には白と赤のボールが入ってて、5回連続で赤を引けば賞金」

みたいな単純に運を試すようなミニゲームの数々。





こういうテクが絡まないような純粋な運ゲーって見てる分には
意外と面白いですよね。
変に個人差が出てこないで誰が勝つか分からない面白さ。
AKBのじゃんけん選抜とか割と見てて面白いのはそういう面だと思います。
もちろん仕込みがどうだとかはあえて目を逸らしますが。



何がすごいってこれ大晦日にやってたんですよ。
年初めの運試しみたいなやつで。
深夜に30分ぐらいだったらじわじわ見てるだろうと。
けどゴールデン出られてもなんだ、困る。そんな感じの緩さ。





夜勤になってから全然テレビを見なくなりました。
水曜日とか何やってるかもう分からない。


¥e



「学校に入ってきたテロリストから助ける」というのを
想像してた人は多くても
「学校に入るテロリストになる」ことを想像してた人はどれくらいいるか






いやまああくまで妄想するだけであって。
顔隠して銃器持ってね、クラスの前で陣取ってみたいよね。
いや自分の場合は陣取るのは他に任せてクラスの扉での見張りぐらいですかね。
はっちゃけてはみたいよね。武力でもってね。


特にクラスに不満があったわけでは、まあ割とありましたが
たまには考えてみたくなるじゃないですか。
「自分だったらどうするか」みたいなそんなせめぎあい。
別に殺し合いがしたいわけじゃあないんですが。


比較的に悪な立場のほうの妄想はよくあったような気がします。
「今ここで~したらどうなるんだろう」みたいな。
嫌なのがいたら叩きたくもなるしそういうストレス発散のために。
もちろん現実でやる気はないですけども。



ところで「学園ソドム」ってのが昔ありましてね。
うんまあ関係ないね。


¥e


わたし?け?したわ




作ろうか。



俗に言う回文ってやつですね。
あれよく頑張ったら一文字当てはめられればどうにかなると分かったので
なんか適当にやってみましょうか。


・わたしかけかしたわ
 私、賭け貸したわ

この分は貸しにしといてあげましょう。
ただし、絶対返してもらいますがね。

・わたしこけこしたわ
 私、コケ越したわ

ほほう、払わないと?貴様みたいなガキには払わんと?
流石にちょっとそれはブチギレちゃいそうだなあ


・わたしたけたしたわ
 私、丈足したわ

私が150cmしか無いと、いつから錯覚していた?
全身の関節を引き伸ばして2cmだ、だがその2cmがお前の精密さを大きく狂わせる


・わたしさけさしたわ
 私、避け、刺したわ

刺客のあの不意の一手は見事だった。
しかし私の反射神経までは予想外だったようだ。


・わたしがけがしたわ
 私が怪我したわ

 なに、まさか皮膚一枚分に傷を作るとは。




・わたしまけましたわ
 私、負けましたわ
多少の怪我を負った時点で正直私の負けだった。
全く。こんな雑魚にやられるなんて私も劣ったものだ。




なんで文章になったんでしょうね。

¥e
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U・ハイカル
年齢:
38
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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