『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
干物にはならずに済みました
というわけで2日目を完遂してきました。
とりあえず何があったかに関しては後日として(あまり無いんですが)
今回のネカフェも外れ気味です。
ドアが金属音なので開け閉めするたびに気になる。
部屋正面がオープン席なので個室取っても出入りが見られて気が気でない。
ドリンクバーは3Fまであるんですが変わったドリンクは1Fにしか無い。
それを取りにいくたびに階段を上り下りしなければならない。
パソコンが化石。
大手ネカフェに対する信用度が現在だだ下がり中です。
¥e
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「コミケってエロ以外なにがあんの?」とパンピーに聞かれた時、
どう言えるか。こんなものもあるんだよ、と言えるように妙なサークルをリストアップしてみた
全て3日目です。お間違えの無いよう。
R-9a 秘本衆道会
鎌倉時代のBL絵巻物
平賀源内の描いた、江戸市内の
少年売春街ガイドマップ
(以下略)
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R-48a 偏向プリズム
新刊
ふたなりの身体史 (1)
出せたらいいな
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U-33a 部品実装課
萌えハンダ付け本
電子工作ライトノベル!!
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U-26a くむ組む
確率一直線本
さまざまな確率を、すべて一直線に並べると、みえることがあるかも。
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U-26b ナガタの子供達
随伴素イデアル(associated prime ideal)についての本を書けたら、
それはとっても嬉しいな、って。 Ass R(M)
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U-37a 四駆道
井形シャーシ研究と流線型ボディの追求
---
というわけで明日はどこかのネカフェからの更新になりそうです。
宿が見つからなかった場合は日干しになります。
¥e
land.toがまた死んでる(挨拶
自分の好きなゲームの様相
なんだろうなあ。
まず絶対的な条件として「全体的な時間制限が無い」ということ。
「あと30日」とかそういうリミットが設けられてるととにかく焦ってしまう。
どうしても効率重視になってしまうだろうし、とにかくしんどく感じる。
そこからの派生かも知れませんが
「時間をかけた分だけちゃんと強くなる」というのも欲しいところです。
周回引継ぎがあるとかボーナス特典があるとか。
育てたものが0になるというのはなんとなく物悲しくもある。
ゲームバランスとしては先ほど言ったのと相反するかも知れませんが
「鍛えれば楽、鍛えなくても頑張ればクリア出来る」ぐらいが理想です。
SLGだと無茶振りでしょうけどもACTとかならそういうのは出来るかと。
一撃死の攻撃を華麗に避けてひたすら切りつける、みたいな。
それが無理なら鍛えて一撃死から10発ぐらい耐えれるようにしてから挑むとか。
もちろんこれを満たさなくても好きなゲームはたくさんあります。
ムジュラとか時間制限あってもコンプしましたし。
今日はもう夏コミ直前でなんか気持ちがすごい浮ついて何ら集中出来ぬ。
すまぬ。すまぬ。
---
Web拍手
8/9 7時 8時
ありがとうございました
¥e
自分の好きなゲームの様相
なんだろうなあ。
まず絶対的な条件として「全体的な時間制限が無い」ということ。
「あと30日」とかそういうリミットが設けられてるととにかく焦ってしまう。
どうしても効率重視になってしまうだろうし、とにかくしんどく感じる。
そこからの派生かも知れませんが
「時間をかけた分だけちゃんと強くなる」というのも欲しいところです。
周回引継ぎがあるとかボーナス特典があるとか。
育てたものが0になるというのはなんとなく物悲しくもある。
ゲームバランスとしては先ほど言ったのと相反するかも知れませんが
「鍛えれば楽、鍛えなくても頑張ればクリア出来る」ぐらいが理想です。
SLGだと無茶振りでしょうけどもACTとかならそういうのは出来るかと。
一撃死の攻撃を華麗に避けてひたすら切りつける、みたいな。
それが無理なら鍛えて一撃死から10発ぐらい耐えれるようにしてから挑むとか。
もちろんこれを満たさなくても好きなゲームはたくさんあります。
ムジュラとか時間制限あってもコンプしましたし。
今日はもう夏コミ直前でなんか気持ちがすごい浮ついて何ら集中出来ぬ。
すまぬ。すまぬ。
---
Web拍手
8/9 7時 8時
ありがとうございました
¥e
曲解放、というモチベーションのあげかた
シューティングでもベルトアクションでも何でもいいんですが
とにかくステージクリア型のゲームのBGMを一式用意する
↓
連勤の日数から逆算して最終日に最終面の曲を置くようにする
例:5連勤かつゲーム最終面が7面の場合
1日目:STAGE3
2日目:STAGE4
3日目:同5
4日目:同6
最終日: 同LAST
そんでもって日数が進むまではその解放されたSTAGEのBGM以外は聞かないようにする。
例えば、2日目だったらSTAGE3か4までしか聞いてはならない。
(ただし用意したゲーム一式と関係無いBGMは特に制限しない)
最終日に聞くラストBGMはきっとやる気を出させてくれるはずです、たぶん。
10連勤とかだったら・・・うん、頑張れ。
---
Web拍手
8/7 19時
ありがとうございました
¥e
このページにある「スタジアム」→「野球盤ゲーム」
http://www.noe.jx-group.co.jp/enegori/
を最近一日一戦やっております。
3回で終わらせられるので今日の運を計るのにピッタリ。
操作方法は右下に書いてる通りボタンだけで後は必要無し。
Cの代打は1回につき1回(この言い回しでいいのか)使えます。
あんまり変わらない気がしますが。
球がたまに理不尽な挙動をしたりもしますが
それもまたミスジャッジみたいな味だと思えば面白いような気がする。
魔球が壁ぶち抜いてストライク判定したりとか、
OUTの穴に落ちたと思ったらまた出てきてヒットになったりとか。
○BHのところに入らなくてもフィールドに落ちさえすれば1BHなので
安打率が高いのは実はピッチャー返しだったりします。
ランナーがいればなおさら乱反射してフィールドにとどまる確率が高くなる。
あと、結構高確率でCPUは初球を振らないのがある気がします。
話では聞くけど実際見たことが無いもの5本指に入る>野球盤
¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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