『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
面白おかしく書く余裕がちょっと無い(挨拶
8月分のシフトっていうんですかね、
7月27日に出勤してからこの8月分のシフトが全然埋まってませんでした。
8月の3日までは"休み"と書いてあったので休んだんですが、
連絡が来るべきであろう3日の時点において全くその次回出勤日の連絡が来ないんですよ。
自分は「8月はなるべく多く出たい」と書き添えておいたんですが。
要は「8月入ったのに現状でいつ出ればいいのかがさっぱり分からない」
シフトを決める権利があるであろう店長が
8月6日まで休んでるようなので連絡があるとすれば明日の夜でしょうか。
で、気になってきたんですがこれって冷遇と見てよろしいんでしょうか。
それとも、知らないだけでこういうのってよくあるんでしょうか。
名前言えば分かるぐらい大手のチェーン店だけども。
なのでまあちょっとやめるべきかどうかとか考え中。
まだ3ヶ月だしなあ。仕事内容自体は不満はさして無いんですが。
強いて言うなら若いリア充の面々と話が合わないぐらい。
仕方ないんでちょいと作業でもしてました。
いつも夜中に作業するせいですっかり昼夜が逆転。
逆転が高じて現在は徹夜状態であり、うっかり気を抜くとそのまま突っ伏すので
すいませんが寝ます。
っていうか、なんか普通の日記っぽい。
¥e
8月分のシフトっていうんですかね、
7月27日に出勤してからこの8月分のシフトが全然埋まってませんでした。
8月の3日までは"休み"と書いてあったので休んだんですが、
連絡が来るべきであろう3日の時点において全くその次回出勤日の連絡が来ないんですよ。
自分は「8月はなるべく多く出たい」と書き添えておいたんですが。
要は「8月入ったのに現状でいつ出ればいいのかがさっぱり分からない」
シフトを決める権利があるであろう店長が
8月6日まで休んでるようなので連絡があるとすれば明日の夜でしょうか。
で、気になってきたんですがこれって冷遇と見てよろしいんでしょうか。
それとも、知らないだけでこういうのってよくあるんでしょうか。
名前言えば分かるぐらい大手のチェーン店だけども。
なのでまあちょっとやめるべきかどうかとか考え中。
まだ3ヶ月だしなあ。仕事内容自体は不満はさして無いんですが。
強いて言うなら若いリア充の面々と話が合わないぐらい。
仕方ないんでちょいと作業でもしてました。
いつも夜中に作業するせいですっかり昼夜が逆転。
逆転が高じて現在は徹夜状態であり、うっかり気を抜くとそのまま突っ伏すので
すいませんが寝ます。
っていうか、なんか普通の日記っぽい。
¥e
PR
『UFC 2009 UNDISPUTED』
実は欲しいと言っておいて買ったら買ったで積んでた代物です。
同時期に買った『Fight Night Round 4』が面白かったので。
まあ間もなく「2010」も出そうなんですが今になってやっと始めました。
まあ一言で感想を表すなら「殴り心地がいい」
とりあえずエキシビジョンとかクラシックモードとかあるんですが
今遊んでいるのは「キャリアモード」
キャリアモードは週単位です。
最初に対戦相手を決めて、その試合までの間で鍛錬。
1週間でトレーニングするかスパーリングするか。
トレーニングは「パワー」「スピード」「体力」のどれか1つを上げる。
スパーリングは「スタンドパンチ・オフェンス」とか多分技術や丈夫さを上げるものでしょう。
試合としてはまあUFCを知ってる方なら説明するまでもないですが
殴ったりマウントポジション取ったり関節技決めたりです。
いわゆる総合格闘技。
操作としては若干複雑ではあります。
打撃は左スティック+XYBA LB+XYBA LT+XYBA XYBAという4種類の強弱。
右スティックを倒してタックルにいったりクリンチにいったり。
で、グラウンドになると関節技にいったりXYBAでマウントパンチしたり。
まあ、複雑さはあるんですがそれでもなお、
先ほど述べた「殴り心地がいい」のメリットが大きい。
「ベチンッ」って音がいいのか肉感的だからか殴られた時の動き方か。
何でかもっと殴りたくなってくる仕様です。特にハイキック決めた時の快感は異常。
現段階で唯一苦手なのがグラウンドの攻防(つまり寝た状態で殴ったり関節極めたり)
右スティックを ↓/ こう入れるとポジションが入れ替わったりする仕様です。
「このポジションの時に右スティックをこう回せば有利に」みたいなのがあるんでしょうけど
チュートリアルやってもその辺が全く分からないのでその辺は敷居が高い。
「グラウンドでは頭使うのも必要」みたいなものでしょうか。
あと書き忘れてましたがチュートリアルもちゃんとあります。
覚えきれるかは難しいところですが。
¥e
PcHusen(上から3番目)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
PCの中に付箋を作るソフト。
付箋というのは要はメモの切れ端みたいなものでして、
わざわざメモ帳開くまでもないような事を書き込んだりする代物です。
上述のソフトはまあ文字打ち込むのも簡単でして、出てきた付箋をダブルクリックすれば
もう普通にキーボードで文字が打ち込めます。
おまけに付箋は伸び縮みするので多い日も安心。
設定すれば常に前面に表示されるので常に目につく場所に。
PCから「はがす」際にログ出力をするとちゃんとtxtに書き込んでおいてくれます。
あとまだ使ったことは無いんですが、
おそらくPCの中にあるtxtファイルを付箋の中に読み込ますことが出来るようです。
ネットやってて目についたことを即座に書きたい時とか
ゴーストの中の人だったら思いついたトークや触りネタの走り書きとか。
付箋は複数作れるのであちこちに思考が飛び火しても大丈夫。
つー訳で便利なので紹介してみた。
軽いですし。
---
Web拍手
8/4 7時
ありがとうございました
¥e
「コミケはアニメ・ゲームだけじゃない」とはよく言われますが
「で、それ以外に何があるん?」って聞かれると
意外と言い淀む。
という訳でそんな疑問を解決すべく
3日目にある「評論・情報」カテゴリの中から
サークルカットで目についたのをちょっと取り上げてみます。
サークル名も併記しておきますがググる時はご迷惑をかけないように。
--
東2 O-38「SJ研究所」
「サザエさんじゃんけん開始時(1991年)から
現在までの全データと最新の解析結果を満載したコピー紙です。
●主なトピックス
>19年間のデータから導き出された勝利の方程式とは!?
>毎週の速報と最新情報を↓で公開中!
http://park11.wakwak.com/~hkn/」
--
東2 P-1 「現職地方議員裏話公開総合窓口」
「選挙に当選したい・・・
泡沫候補になりたくない!!
そんな貴方に送る本
How to 選挙本2」
--
東2 P-26 「ナガタの子供達」
「ヒルベルトの基底定理
(Aがネーター環ならば
A上の多項式環A[X]
もネーター環である)
までを概説した入門書的な
可換環論の本を書こうと思います」
--
まだ読み込めてるわけでは無いので見つかり次第また取り上げます。
----
Web拍手
8/1 20時x2
>20:40 まじ諦女かわいい
ありがとうございます
琴線に響いていただけたようで何よりです。
¥e
これが噂のコミケカタログか
つー訳でとうとう買ってきました。
78の字が燦燦と表示された分厚いカタログ。
なんともまあ噂に違わぬ分厚さ。
確かに人を殴り殺すぐらいは出来そうです。
そのうちカタログが凶器になる殺人事件がドラマになってもいいレベル。
普通の単行本5冊持ってもまだカタログのほうが重く感じる。
分厚いのに紙自体はすごい薄いんですよね。
ちり紙をちょっと厚くした程度というか。
だからこそのこの重さなのかも。密度的な意味で。
50年後のカタログはブラックホールが起こるんじゃないかレベル。
で、使い道さっぱり分からないけどもたぶんPixivなりで
良さそうなの見つけたら英語と番号を確認して印をつける、って感じでいいのか。
今まで参加したオンリーイベントだとつける必要も無く全体見渡s
おっと誰か来たようだ
---
Web拍手
7/31 12時 17時
ありがとうございました
¥e
カレンダー
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析