『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
よく考えるとキャッチャーってどこから出てきたんだろうか
完全に想像ですが
まだ"野球"という概念が無くて小さい球を投げて棒で飛ばす、という段階の時に
おそらくキャッチャーはいなかったとは思うんですよ。
たぶんまだその時は1VS1という概念だったのではないでしょうか。
打者と投手の勝負、って感じで。
そうなるとまたいろんな問題が浮上してきて。
例えば壁に当たって跳ね返って打者に直撃したりとか、
壁が背だからバットがうまいこと振れないとか、
最後に「球拾うのめんどくさいな」ってなったりとか。
そこから誰か適当なの捕まえて「後ろで構えてて」とかなったのではないだろうか。
バット危ないから最初はかなり後ろのほうで構えてたかも知れない。
で、それでも散らばるのでどんどんと近づいてきて。
いっそもう防具つけて近くに張り付いたほうがいいんじゃないか?となって
最初はたぶんヘルメットから始まってじわじわと頑丈になってきて。
そんで今のキャッチャーが出来上がったのではないだろうか。
本来の歴史とは違う可能性があります
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析