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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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貼り方変えて再告知




10月7日に大阪インテックスで行われる東方紅楼夢の「6号館 H-04」にて配布される
「東方夏淫夢2 合同」で5Pほど描かせていただきました。
自分は行けませんが行く方は是非お立ち寄りください。
もうちょっとした詳細はこちらです→ http://yjsnpi.chimanako.net/


もうちょい期間はありますがなんかふとした瞬間に忘れそうなので。



¥e
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あえて普通のことわざをものすごい曲解する





「泣いて馬謖を斬る」


大切に育ててきた愛弟子がいつか誰かに取られるのは辛い
流れの上とは言えここで今お前を殺しモノに出来る喜びが私の中を駆け抜けている
転じて「ヤンデレのような不思議な感情は昔からあった」こと




「憎まれっ子世にはばかる」


子供の頃から人をいじめたり盗んだりする憎まれるような子は
人の言うことも聞かずいつかはニュースに取り沙汰される
転じて「悪人はいつの頃からも悪人だから早めに摘むべきである」こと




「学問に王道無し」

学問にまっすぐ進める道など無い。あるのは獣道のみである
すなわち常に変化球を追い求めることだ。常人の思考では不可能なのである
転じて「変人でなければ学問は極められない」こと




「雉も鳴かずば撃たれまい」

雉が鳴く理由は鳥が鳥として存在しうるためである
たとえそれが鉄砲で撃たれる寸前であったとしてもそれが雉なのだ
転じて「死を賭してでも存在を確固させる勇気を出す」こと




¥e


「露出度が高ければいいというものではない」とは言われているが




クリアのご褒美の最終形、だったら果たしてどうするかっていうね。





たとえばまあ何かクリアするたびにキャラのコスチュームが変えられるゲームがあったとしよう。
好きなように解放出来るわけではなく段階を踏んで解放するシステムだったとする。


作る側だったとしたら、さてこれの最終形はどういうものにすればいいか?


「露出度が高ければいいというものではない」とは頭の中ではある。
日本人の奥ゆかしさがいいという人もいるだろう。

だがそれでプレイする側は満足するだろうか。
ものすごい苦労をさせられておいて"うなじが見える程度の和服"とか出てきたら
果たしてそれを喜ぶだろうか。
キャラが好きすぎるのであればそれでもありかも知れない。だがそれは少数派だろう。
プレイした人全員がそのキャラに惚れるとは限らないのだ。




だとしたらいかに短絡的と言われようが露出度を上げるしか無いのである。
もちろん、上げすぎれば下品とも称されるので今度はそのへんのバランス調整だ。
製作者の夜は長い。



でもDOAXのヴィーナスはどうかと思う。





¥e




バイオリズムが疑似科学だったという驚き





いやまあ信じてたわけでもないんですが証明されてもない、という事実が。
日本にも「調子」って言葉があるじゃないですか。
それを体験している絡みで何かしら関連付けされてるのかなーと思ったら
まさかその辺も何も無いとは。



まあもうちょっと調べてみたらこのバイオリズムって概念が出てきた論文のタイトルが

「生物学から見た鼻と女性性器の関係」

らしいですからうんまあ確かにいっきにうさんくさくなりましたね。
あかん、これはあかんわ。





でもまあ先ほども書きましたが人間には「調子」って言葉があるじゃないですか。
やたら冴える日には"調子がいい"とかそうでなければ"調子が悪い"とか。
バイオリズム自体は証明されてなくても似たようなのは多分あると思うんですよね。
人間の無意識の発露か数々の要因(睡眠時間など)が重なった結果なのか。

もしかしたら「バイオリズム」や「調子」って言葉自体がその冴えの上下から出てきた言葉で
その言葉が出てきてから人間の無意識で「あ、これって調子なんだ」と自覚し
さらに強化されていったのではないか。
バーナム効果でしたっけ、なんかそんなやつ。







あ、そういえば今週末は遠出のため週末は簡略化されます。


¥e


http://www.noe.jx-group.co.jp/enegori/




この前に貼ったゲームの9月の戦績出来たでー

9/6 030 ○
     200

9/7 012 ●
     104x

9/8 320 ○
     001

9/9 006 ○
    003

9/10 310 ○
   002

9/11 001 ○ ソロホームラン
   000

9/12 202 ○
   030 

9/13 0001 ○ ソロホームラン
   0000

9/14 600 ●
     124x

9/15 010 ●
     03X

9/16 010 ●
     002

9/17 232 ○
     002

9/18 462 ○
     200

9/19 004 ○ ヒット0
     101

9/20 209 ○
     100

9/21 214 ○
        000

9/22 301 ○
      010

9/23 111 ○
     001

9/24 085 ○
     004

9/25 960 ○
     010

9/26 001 ○
     000

9/27 730 ○
     001

9/28 011 ○
   001

9/29 104 ○
     020

9/30 000 [10] ○
     000 0





21勝4敗


コツさえ掴めば割と勝てるようになります。



コツ

ぶっちゃけバット振らないほうがだいぶ塁に出れます
かなりの確率で四球を出してくれますので。
ただ28日辺りから入れ替わったのかストライクに入るようになった気がします



あと1イニングで10点以上取ると表示が「1」になり
そのあとイニングが終わったら「9」になります。無駄知識。


¥e
 

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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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