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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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伺か安否情報書き込み板

http://spoon.if.land.to/wiki/index.php?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%BB%C7%A4%AB%B0%C2%C8%DD%BE%F0%CA%F3%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%DF%C8%C4




非常時にこういうのが作られる、ってのはやはりすげえなあと思える訳ですよ。
イットイズアットホームというか。
ゴーストを作るだけの簡単なお仕事です。一同笑顔でお出迎え致します、みたいな。

より多く情報網を持ってる人が増えて、より多く人の無事が確認出来ればなと。


理想というか、出来る事なら東北在住の人の情報がもっと増えるといいですね。
「東北在住」が分かっていればその人の解析貼ってる場所にリンク繋いで
"不明"にしておけば当人がそれを見た時に反応出来るようにする、とか。



そんな感じの紹介。

---
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3/13 23時x1

ありがとうございました



¥e
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ゴーストを作るデベロッパーを作るゲーム作ろうぜ!




とある人が一念発起しゴーストを作る的なそんな感じで。
そんな訳で原案を作ってみた。

基本的にはデベを操作してゴーストのパラメータを上げる、という流れ。
ジャンルで言ったらSLGですかね。

-

ゴーストのパラメーター


 ・トーク・・・比較的上げやすいが効果は少ない 一定数より少ないと効果が出ない
 ・触り反応・・・トークと逆  ドーピングアイテム『エロ反応』あり
 ・交代反応・・・他所で拾ったアイテム『他ゴースト』を消費しないと上げられない
 ・日付トーク・・・効果覿面だが年度が変わると0に戻ってしまう
 ・設定・・・他ゲームに例えれば「属性」 シリアス・ギャグ・SFなど


この4つを上げていくと乗じて『ユーザー数』も上がっていく。
そしてこの『ユーザー数』がまあ全体的な戦力というか"結果"というか。
これを上げるのが目的。

-

もう一つ重要なものとして製作者側もパラメーターを持っている。

デベのパラメーター

 ・やる気
 ・行動力

デベは"やる気"を消費してゴーストの4つのパラメータを上げていく。
"行動力"はネットや外をさまよってアイテムを手に入れるためのもの。

「○○(デベ)はやる気を3消費してトークを1作った!」みたいな。

なお、デベは生活っぷりにより得意・苦手が付属する。
パワプロの選手育成みたいな感じ。

「トーク○」「トーク×」「エロ○」「エロ×」「サボり魔」「センス○」「絵描き」
「浮気性(「『他ゴースト』のアイテムを得やすい)」 など


-
アイテム

『他ゴースト』・・・交代反応の数値を上げるのに必要
『エロ反応』・・・触り反応の数値を高める デベのスキルによってはレアアイテムと化す
『独自シェル』・・・他の人とのイベントを通じて得る 「絵描き」があれば自分で作れる
『SS』・・・ゴーストの属性を変更orより強力にする







というかこのゲーム何をすればクリアなんでしょうか。
「最高のゴーストを作って行方不明になった母親を探す」とか
謎の動機でもそれはそれでいいかも知れないけど。
現実的な案としては「最萌優勝」?


---
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2/20 23時

ありがとうございました


¥e



【祝】 『MOEKAプロジェクト』  7周年



2004年2月13日に公開始めてここまでやってまいりました。
高校・大学とやってるんでもう完全に他人事ではない感じ。

ゴースト自体で目だった大きな更新は無かった次第で申し訳ないです。
ただ、これからも少しずつでも更新は続けていきます。



この年で一番大きかった出来事としては
やはり今年度に入ってから絵を描いてくださる方々が出てきまして
それがもう作者冥利に尽きる事ですね。
かなりのモチベーションに繋がっています。本当にありがとうございます。



それでは、今後も続けていきますのでお付き合いの方是非よろしくお願い致します。



¥e



illust_id=16001154



すっかりお馴染みの島根の野良犬さんがMORAIをカラーで描いてくださいました。



なんですかこの溢れ出る色気。
デスクトップのあの姿からここまでになるのに一体どれほどの犠牲を。
これではいてないつけてないとか危険すぎる。


「完全にタゲられてるけど見ていたい」ぐらいに思える表情とか
露出が特に無いのにエロシチズムある身体つきとか
あと、すごい使ってもらってるんだなあと分かるキャプションとか
なんだろうもう言葉が溢れ出て書ききれない。




本当にありがとうございます。
あとちょっとで更新が出来る環境になるので必ずその時になったら還元します。


---
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1/17 21時

ありがとうございました


¥e
最近思い出しブームなのでついでに思い出したことを言ってみる。
またの名を過去の産物とも言いますが。




「生まれてすぐの子猫の片目を眼帯で隠すと、隠したほうの目が機能しなくなる」


こういう実験を何かの本で読んだ記憶があります。
MORALの原型というか一因にはなってるとは思います。
直接的には関係は無いですが概念的には使われてるはず。
もちろん目が見えないという訳では無いですが。
というかググっても出ないので今「あれ?」ってなってますけども。



もう一つ、MORALのかなり基礎になってる実験としては

「象を小さい内から杭に繋いでおくと
 当然暴れるけども、子供の象の力では杭を抜くことは出来ず、
 大人になっても「この杭を抜くことは出来ない」と学習していて動こうとしなくなる」

いわゆる「学習性無力感」ってやつですね。知ってる人は知ってるかも。
SSでだいたいその辺はあるはず。





ゴーストの更新が出来てない状況なので
思い出し次第こういう舞台裏をちょいちょい出していこうと思います。


¥e
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プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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