忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
New Entry
2024/04/26 ---- 
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 

寝てた。
なんかすごい変な夢を見た。
龍が如く4みたいな主人公が入れ替わるタイプのやつ。


第一章 忍者

新人の忍者が山にいて修行を積む。
で、暗殺の任務を受けて山を下りデパートへ向かう
デパートの屋上に侵入したところで次の章へ。


第二章 雑務課

主人公が変わって「雑務課」の新人。
デパートの最上階(屋上の一つ下)に拠点を置いている課。
デパート側からの指令によって1Fで着ぐるみの補助をしたり
そういった雑務をこなしていく。

そこの新人が仕事を一つ終わらせて戻る最中に
「雑務課の長はニセモノだ」と書かれた紙を拾う。
どうしたものかと思ってその長に見せるのも良くはないと思って
警備課へと持ち込む。


第三章 警備課

第二章の主人公を出迎えた警備課の主任。
ただのいたずらにしては並々ならぬ怪しさを感じて調査に入り




というところで目が覚めました。
オムニバス形式はちょっと初めてです。
なんか面白そうな導入ではありますね。


---
Web拍手

2/16 22時
2/27 7時
2/29 23時

ありがとうございました

¥e
PR






夜。普段は電車をほぼ使うのですが
何かしらの事情でその日は珍しくバスを使いまして。



で、いったんバスから離れて財布を確認。
お釣り無しでピッタリ出せるかをチェックする。
その後ろでは他の客がずらずらと出ていく。

釣り銭無しで出せるのを確認したので
そのまま踵を返して運転手に渡そうとする。

もうすぐで届くかと思った瞬間に後ろで扉が閉まった。
足が隙間に挟まり届かなくなる。
そしてそのままバスは出発。

開けてくれればその場で済むような話なんですが
何故かすでにバスは高速道というか、橋の上の車用通路みたいなところに。
つまり開けれない状況。

到着は二駅先。
自分の普段使いから線路は伸びてるが行ったところの無い場所だった。


仕方ないので色々とチェック。
暗くてほぼ視界の無い中で今度は小銭をしっかり出そうと
何度も手の中を確認しながらバスを過ごす。


そして到着。
今度はしっかりと確認して降りる。
しかし運賃が違ってると知らされもう一度、小銭を漁る。
どうしてもそっちの方ではピッタリと用意が出来なかった。


「お釣りって出せます?」
「出せますよ」






という夢を見た。


地名だけは異様に具体的に出てきてびっくりでした。
そこに何かがあるんだろうか。
行っても用が無さそうなのが困りどころですが。


¥e





京都に行く当日。
真っ暗な部屋の中で目が覚める。
先週行く予定だったのだが今週に延期していたんだった。
そういやバスの予約全然してないじゃないかと気付く。
1時間前ぐらいだけどまだ予約は取れるだろうか。
PC開いて見てみなければ



という夢を見ました。




焦ったというか何というか。

心がまだ旅に囚われている。
なんだかんだ楽しかったのだろうなあという感じ
でももう現実なんだ。戻ってこよう。

¥e






おはようございます。


大阪行ってなんやかやをやって、
21時に予約したネカフェがありましてまだ17時ぐらいだなと思って
余裕こいて飯食って外に出て来たら
既に時計が0時回ってて「ええ!?」って思ってたら
実は大阪が白夜だったって夢を見たよ。



なんか最近しんどい夢をずいぶん見ますね。
覚えてないだけかも知れない。
今日はもうこれだけです。

¥e



トラック運転して事故る夢を見ましてね


確か家族が揃ってる状況。
その中で確か犬の餌を買いに行こうとする自分。
(姉の家に犬が二匹いる)

で、買い物に車が無かったので父のトラックを借りるということに。
ちなみに現実の自分は運転経験ほぼ無し。

トラックが全然ブレーキが効かない。

ついでに言うなら挙動も軽い。
マリオカートみたいな軽さ。重厚さが何も無い。
色々やってるんだけど効かない。

で、衝突。

フロントがちょっと剥がれた感じの損傷。
ただ当然事故なのでとりあえずトラックを止める。
ゆっくりにはなりましたが
それでもブレーキが効ききらないので降りてもトラックがじりじり動く。
止めることすらも困難。

どうにか石垣とかの角に停止されることで落ち着く。
そうした後に金髪とか茶髪の人が出てくる。
それがいわゆる被害者側の方々。

やべえなとは思いましたがひとまず連絡入れるために
その方々を家に連れてきたところで

目が覚めました。



ーー

しんどかったです。
久々に中で覚めない方の悪夢だった。

ただ、おかげさまでストーリーの足りない部分が埋まってきました。
これならいけるかも知れない。


¥e
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]