忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
New Entry
2024/04/26 ---- 
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 


ことわざの因果関係逆にする





『福には笑う門来る』


そら幸せなら笑顔にもなりますよね
良い物食べたとか良い縁あったとか
不幸ばかりならそりゃ笑顔を浮かべる暇もありませんて




『口に苦い薬は良』


そうそうちゃんとここから吸い出してね
ちょっと苦いけど良いおくすりだからちゃんとごっくんしようね
いや違うんですお巡りさんこれは医療行為d




『鬼に渡る世間は無し』


昔に人を殺しましてね
それ以降は職にもつけずあっちにこっちに彷徨うばかり
前科者にね、生きる場所なんて無いんですよ





『表す皮を化ける』


正体を暴いたと思いましたか
それすらも私の術中であるというのに
それこそが真のスパイというものですよ






久々にやったような気がします。

---
Web拍手

4/14 4時

ありがとうございました


¥e
PR



ことわざの因果関係逆にする





『小は大を兼ねる』


最近のスマホってすげーな
一昔のデスクトップPCが丸ごと入ってるようなもんだ
時代は進歩したなあ





『勝ちが負ける』


罰ゲーム組のほうが美人がいて仲も良さそうだ
負けた方がなんか良かったんじゃないか
こうなんか釈然としない感情は





『衣装にも馬子』


いやそれそんなに重くないんですけど
別に馬まで使わなくたっていいじゃないですか
普通に持てばいいじゃないですかシワになりますよそれ





『美味いものに名物無し』

こんなん美味ぇもんをよそもんに目ぇつけられちゃあ
俺らの食う分が無くなっちまう
隠しといて代わりに適当な○○屋の菓子とか推薦しとこうぜ





『福を転じて災いとなす』


人間はですね、大金を持つと変わるものですよ
そこからガンガンと湯水のごとく使ってしまいましてね
得るのは人の憎しみだけだったんですよ





¥e



ことわざの因果関係逆にする






『二物は天を与えず』

勉強も出来るしスポーツも出来る
まさに絵に描いたような万能ではあるが・・・
だがあいつはどうしようもなく運が悪い





『鶴に掃き溜め』

あの白く長く美しい鳥に今からこいつを被せる
白い翼に泥の色が被さってさぞかし汚くなるんだろうなあ
この綺麗なものを汚す喜び






『体は名を表す』

お前は割と強そうだから・・・「つよし」で
そんでもってお前はひ弱だから「ひよ」でいいか
いやだって分かりやすいほうがいいし





『剣はペンよりも強し』

ほほう貴様もあの本を読んで我のところへ来たか
確かに我の悪行は全世界へ通達されてしまったが、
やってきた全ての刺客はこの剣の露へと消していった






『熱いうちに打てば鉄』

少し冷めたあとに打てば鉛
冷え切ったあとに打ったらアルミ
なんだよこの物体




¥e



ことわざの因果関係逆にする




『錦は着てても心はボロ』


いやーこれ単なる作業着っすよ
アルマーニとか家帰れば結構ありますし
それより早いとこ水の中のもの拾っちゃいましょうよ






『無くて四十八癖 有って七癖』

いやー無意識にやってることって相当あるんですね
とりあえず指摘されるだけ指摘されてみて
ようやく四十一個潰せました





『上手なるものこそ好き』


やっぱり自分が上達していけばいくほど面白くなるものですよ
下手でもやっていったりはしますけども、
だんだんと感情が入ってくるのはやっぱり上達したものですね





『駄馬劣っては麒麟も老いる』


どんなに遅い奴でもやはり一緒に走る存在は必要だった
奴のタイムがもはや最盛期ではないと感じ取った瞬間、
天下無敵と称された俺も急に身体が重くなってきちきまった






『木阿弥の元』


どうみても木です。本当にありがとうございました




¥e





ことわざの因果関係逆にする






『事を仕損じて急いる』


やばいよやっちゃったよ
早いとこ結果出さないとクビだよ
ああもう急いでやんなきゃ嗚呼




『穴二つを呪わば人』


そうだよやっぱりあの時からレール外れたんだよ
あの時ちゃんと理性を保ってさえいれば
デキるなんてこと無かったのに




『偽りに看板あり』


どうだいこの商品まるで本物みたいだろう
なんせ本場の中国で作られたものだからね
買っても詐欺とか言うんじゃないよ偽物なんだからね




『毒も過ぎれば薬となる』

水銀うめぇ水銀うめぇ
最初は気持ち悪くなったりぶっ倒れたりしたけど
最近なんか死ぬ気しなくなってきた





『借りたい猫の手』

やばいこの猫の肉球すごいもふもふしてる
貸して貸してくださいおい貸させろぷにぷにさせろ
だったらもう全部持ってくぞこら




---
Web拍手

8/19 7時

ありがとうございました


¥e
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]