『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
今日は秋葉原に行って神田明神に新年の挨拶してきました。
2週間ぐらいかかったけどまあええやろ、たぶん。
で、まあアメ横のところで飯を食い
後は足が疲れるまでエロゲ探索とかしていました。
なんとなくそういうのを購入したいみたいな意欲でした。
で、まあ買ったのは2個でして
『ラブ・バインド』と『Making Candy ~お気に召すまま~』でした。
どちらも古いのでまあ無理じゃなかろうかと思いましたが
一応やってみた。
Xから引用してきました。
-
https://x.com/Highkaru/status/2011000687342338403
『ラブ・バインド』… X
ダメでした。
インストールが出来てるから絶対いけると思ったのだが
なんかそこから先が起動せず。
ダウンロード版があると聞いてググっても
出てきませんが終了にでもなったのだろうか。
パッチとかも無さそうなのでこちらは円盤となりました。
対戦ありがとうございました。
-
https://x.com/Highkaru/status/2011002725484675385
『Making Candy』 ◯
え?あ、こっちが起動するの?
買った時点で九割九分無理やろと思ったのですが。
セーブも出来るしプレイは問題無さそう。
ただ、音が無いっぽいですね。
私は気にしませんが。
なおロリータブランドってありますけど
このキャラはロリータではない感じです。
頼む、信じてくれ。
-
というわけで1勝1敗でした。
今年はいい感じかも知れませんね。
この時期に出かけるとなぜかウィルスを貰うというのが
ここ2年連続のイベントなんですが今年はさてどうなるか。
¥e
PR
ゾンビシューティングスター
https://store.steampowered.com/app/1328000/_/
まあー…しんどい
3Dモデルと立ち絵みたいなやつはとても良いんですよ。
バタ臭さも無くて
これがとても良い。
ジャンプ台とかに乗ると可愛いモーションしてくれたり
そこは本当に二重丸。
ただゲーム内容が本当にしんどい。
銃撃はまあ楽しい。
マシンガン、ショットガンとかがあって
4種類+サブウェポンとかで豊富。ここはとても良い。
ゾンビを撃ったりちょっと引いて谷底に落としたりとかもいい。
ただ、一部の敵がですね。
触れただけで無条件で一発アウトなチェンソー野郎とか
そういうめちゃくちゃなマイナスがあります。
こいつが出ただけでもう気持ち良くなくなるという。
これはまだいいやつです。
それを上回ってマイナス点なのが
戦闘の難易度と何故か入ってるアクション要素と乗り物。
戦闘の難易度…
明らかに攻撃に対して体力が足りない。
救済策として自動回復ONがありそれでどうにかはしますが
それでも一撃死なんてのもあるのでそう上手くはいかない。
後半の敵ラッシュは絶対テストプレイをやってないと思う。
アクション要素…
壁走りとかXボタンで紐出てジャンプ出来る、とかの要素があるんですが
それでステージを超えるみたいなのがある。
敵が出ることなくこれいるか?と思わなくもない。
そして何よりですね、
カメラが敵なんですよ。
先が見えないことが多々ある。
飛んだ先でどこ向けばいいのか分からない。
アクションやらすんなら自動的に前見るようにしろと言いたくなる。
頭抱える箇所が多い。
乗り物…
多種多様な乗り物が出る、ということなのですが
こいつらがもうもれなく酷い。
他を及第点扱いしたとしてもこれだけは完全な赤点。
自転車、車、バイク、戦車
ちょっと強めにハンドル傾けただけでグルグル回る。
特に戦車は本当にエグい。
固定砲台にしないとどうにもならんレベル。
「ここで加速して気持ち良くなってくださいね」ポイントが時々あるんですが
そんなことをしたらコースアウト必至。
一部の乗り物に「SKIP」なんてワープありますから
たぶん結構な意見来ての救済策なんでしょうね。
分かってるんなら調整せんかい。
それに車とかが爆破されるとそのまま自分も死にます。
そういうのって車から降りるだけとかじゃないですか。
そんなこともなく死にます。やばいと思ったら降りよう。
総評:
キャラとモーションが二重丸。
後はかなり苦痛。
2:8でオススメしませんです。
安い時にならやれ、です。キャラは本当にいいんですけどね。
¥e
寝た
なんかもう開き直るかという事で。
PC閉じて寝ていました。
デジタルデトックスとか言うやつですね。
というより今はちょっと考える段階でして
PCの前でやることがほぼ無いみたいなところもあります。
ボスギャンブルとかマップはある状態ですからね。
あと、考え事するならベッドの中だなと思いました。
頭の中の整理中に色々と出てくる感じがある。
思いついたら即スマホを起動しメモる。
そういうことをやってるから眠れなくなったのだと思いました。
以上です
¥e
おはようございます
なんか知らんが今日はずいぶんと通しで眠い日だった。
どういう日だったのだろう。
ひとまず今日はまだ何もやってないに等しい。
マップ今見たら逆にいらない箇所あるんじゃないか、みたいな箇所が出てきて
それを削るかみたいなことも考える。
あと、今まで考えてた部分を過去ファイル漁ると昔に考えていて
結局はただリマインダーしただけだったと気付いた。
進歩が無いと言う。
解決策はしかしまあどうしたもんですかね。
結局は動かしてみて形になるまでやるしか無いだろうか。
¥e
おはようございます
とりあえず4つのボスギャンブルは出来てると思しきですから
まずそこから搭載を始めてみるべきか。
色々とあれだが、動いてみることが大事だ。多分。
ただ、ちょっと現状の設定上の人間関係では面白くない気がして
再構築がいるかも知れないみたいな感じでいる。
ドミギャンで求められてるのって支配で振る舞いたいみたいなやつですから
現状のものだとその欲が満たされない気がする。
さりとてここから一気に変えるにはちょっと大変だぞ。
なんかもう、だいぶCGは進んでるからな。
まあ今までもこんなことはやってきた訳だしどうにかはなるか。
そんな一日でした
¥e
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析