忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2026
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
New Entry
2026/03/28 ---- ACT2
2026/03/27 ---- 
2026/03/26 ---- 
2026/03/25 ---- 
2026/03/24 ---- 




『女衒』



お前「ぜげん」だったんか。


いつも字面的に「にょがい」って勝手に読んでたんですが
なんか改めて調べてみた結果、お前「ぜげん」なのかと初めて知りました。

女+街(っぽい)で「にょがい」とか思ってました。
そしてそのままになあなあで生きておりましたが
漢字を打ち込む機会があったものであれこれなんて読むんだ?となって
「ぜげん」でした。


どう見たって濁点二つは無いやろってツラじゃないですか。
"女"入ってるしせめて前半は柔らかいやろみたいな感じだと。
なのに「ぜ」て。
「ぜげん」に逆に漢字当てるとしたら絶対強いやつじゃないですか。
是弦とか是源とか。
なんだったらローマ字にしても強いですよ。ZEGEN。
いやもうローマ字が強い。
ZとGが入ってるやつは確実に強い。
『ZE-GEN』なんてしたらもうアームパーツにこういう文字ある。
ガンダムZE-GENなんて絶対強い。


という訳で皆さんは「女衒」を覚えて帰っていきましょう。
現代社会で「女衒」という言葉をいつ使うかは分かりませんが。


¥e

PR



ゴールド到達しました


疲れた。

ゴールデンタイムを避けるのはもちろんのこと。
死んだ目しながらかつ細心の注意を払うという矛盾した状況で
昼間にずっと走っておりました。
数多の悪鬼どもに足を掴まれて、
2回ぐらいはランクダウンを受けながらも到達。

必要なのはとにかく「早抜けする技術」を発揮することでしたね。

このテクに熟達してなかったらたぶんもう2回ぐらいは
優勝が必要になっていたでしょう。

後はもう予選においては「絶対に人を信用しないこと」ですね。
「掴んでこないだろう」なんて甘い考えは持たない。
絶対に掴んでくる、奴らは。
ただしファイナルで耐久型が来たらそこそこ耐久してくれます。
やっぱり可能であれば優勝したいのでしょうかね。
昨日言いましたが「止まるなキケン」は5人以下なら耐久出来ます。


しかも昨日の夜はどうやら「優勝者が出ない」っていう
極悪なバグが発生してたらしいです。
その日の夜はそのまま寝たので
どのタイミングで修正されたのかは分かりませんが
自分がやってたらもうそこは直ってました。

後は頑張ってくださいということで、はい

¥e



おはようございます

久々に歩き倒してきた。
暑かった。
生きる辛さみたいなものをひしひしと感じていました。
「夏が好き」な人もうおらんやろってなってるんじゃないでしょうか。

後はもうfall guysをひたすらにやっていた。
あと1回優勝ぐらいまでには辿り着きました。
ただしここでミスを重ねればまた戻ってしまう。きつい。
すでに2回ぐらい優勝回数が増えている。
残機が増えたと思うことで平静を保ってるつもりだがやはりきつい。
ゴールデンタイムはもう避けております。
つまりこの週末はやめようかぐらいの気分です。

まず第1,2ラウンドは生存率が高いものが来ることを祈ります
そして第3ラウンドは落ちやすいやつが来ることを祈ります
決勝は耐久が来ることを祈ります。
「止まるなキケン」は5人以下なら耐久が出来ますが、
それを知ってる人がちゃんとやってくれるかを祈ります。


そんな生き方をしています

¥e




おはようございます


今日はスマホの中にテキストを書き溜めていた。
出かけようかと思ったが充電とか出来てなかったのでやめました。

後はまあfall guysの新イベントが鬼畜なので苦労しております。

ゴールドに到達しろって話なんですが
その条件がまあ鬼。

「優勝以外は認めない」って超ストロングスタイル。

そのくせファイナルの前に負けたら減点。
分かりやすく言うなら昇格までは全部で250点を稼ぐ必要があります。
そして優勝すると+50点です。
ただし、ファイナル以前で負けたら-20~-5となります。

つまり1回でも減点されてしまったら
必要な優勝回数が1つ増えてしまうという。

そして新イベントはとても死にやすいです。
普段なら穴に落ちても復帰出来ますがこのイベントではこれがありません。
落ちたら死にます。
かなり慎重に足を進めないと死にます。
普段なら笑って復帰出来るステージが脅威となります。


唯一の救いは「途中離脱すれば減点は免れる」ということです。
落ちる!と思ったら急いで「ゲームから抜ける」を選べば
減点無しで切り抜けられることが出来ます。
これの操作の機敏さによって成否が決まると言っても過言ではない。
もし、この機能が奪われた場合はかなり引退を考える時だと思います。


ひたすら死んだ目で頑張ってきます
それでは


¥e





1シーンようやく終わらせられました


こんな難しかったっけ。


なんかもうちょっとサクサクやってた気がしたんですが。
いつもの島根さんじゃない分、ファイルの扱い方の勝手が違うのは
まあまあはあるにしろここまでかかるとは。

明らかに作業に使う時間が短くなっている。
モチベの維持がとても難しい。
何をすればいいのか、をだいぶ見失っている。

とりあえず体験版みたいなものは月末までに作ります

¥e
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
29 30 31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]