忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
07
<<  >>
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492
New Entry
2020/07/02 ---- 再開
2020/07/01 ---- デバフ中
2020/06/30 ---- 
2020/06/29 ---- 病?
2020/06/28 ---- 予定





なんというかデスゲーム物って一口に言っても種類分かれてますよね




1 参加者達で殺しあう
2 運営からの課題をクリアする


おおまかな流れはだいたいこの二つ。


1はまあ一番有名なのはバトルロワイアルですね。
この場合だと武器や特殊能力が運営から支給されるパターンが多いです。
たまに運営はてこ入れしたりしますがだいたい出てこないですね。
人狼ゲームで本当に死ぬ、というのもここに入るでしょう。
密室から抜けるためには誰かを殺さなきゃいけない、ってパターンとかも。


2は個人的にはこっちの方が「ゲーム」って感じがします。
クイズが出されたり時間制限で何かをやらなくちゃいけなくて
間違えたり失敗したら死ぬ、という形式。
これも広義なので厄介ですが「課題=化け物を倒す」ってのもあったりしますね。


そしてこの二つが混ざったものもありますね。
ゲームはクリアする必要があるがそのために人が死んでも構わない、とか。
先ほど述べた「課題=化け物を倒す」もこれに入るでしょうか。



なのでまず分け方としては「VS人」か「VS運営」かってとこですかね。





個人的には2のほうが好きです。
死に方に特徴が出ていいですよね。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
最新コメント
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]