『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
ゲームやる上で結構「あると嬉しい」もの
『次の目標がマーカーで指標されている』
GTAとかで「○○を殺せ」って任務だと○○の上に▽のマーカーがついてる、みたいな。
(本来は「護衛しろ」の任務で「mission failed」とかなる時もあるでしょうが)
文字が分からなくても「とりあえずこう進める」って感じで。
現にGTAとかはストーリー理解出来なくても進められますし。
サンプルがGTAとオブリビオンしか無いので全般で言えるのかは分かりませんが
日本ゲームにはそういうの意外に無い気がしますね。
最近は「相談」とか「過去ログ」みたいなので確認出来るようなの増えてますが。
でもやっぱ"とりあえず"じゃない感じですね。
何となくまとめてみると
Q,どう進めばいいのか分からなくなった
日本・・・ストーリーを振り返ってみてそこから導き出そう
外国・・・とりあえず××へ行けばどうにかなるよ
まあ、とりあえず極論であり"外国"のサンプルがあまりに少ないので
言いたいのはとりあえず一番上の『』の中身だけだ、ってことで。
---
Web拍手
11/27 4時
ありがとうございます。
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¥e
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誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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